※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳だけ母乳で、朝まで起きない状況が続いています。このままだと卒乳になるでしょうか?また、母乳が出なくなることはありますか?

【卒乳について】
混合で8ヶ月から意図せずほぼミルクです。
離乳食後×3回と寝る前にミルクで
夜間授乳だけ母乳でしたが、ここ2週間は朝まで起きません。

このままだと卒乳になるのでしょうか?
また、差し乳(多分)なのですが母乳が出なくなることはありますか?💦

コメント

ひろ

私も差し乳ですが、あげないとやっぱり減りましたね😅
特に夜間あげないと減ります。
卒乳だと、母乳もミルクも飲まないという意味で使う方が多いと思うので、どちらかと言うと完ミに移行と言うのかな?と思います。
うちも8ヶ月頃に夜中完全に飲まなくなったので母乳辞めました🥰

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます🙏🏼
    やはり減るんですね😭
    張ることもないので、気になりました。

完ミ以降と言うんですね!😳
    勉強になります。

ちなみに母乳を辞めたら、母乳トラブルの様な事はありましたか?そのまま出なくなるだけですか?💦

• 7月25日
  • ひろ

ひろ

特にトラブルは無く、普通に出なくなりました!
    そもそも夜間あまり飲まなくなってきてから、出が悪いなーと思うことが増えていたので、自然の摂理かもしれませんが…
    飲ませなくなってからも1ヶ月ぐらいは一応じんわり出てましたよ🥰

• 7月25日
  • tommy

tommy

トラブルがないと聞き安心しました!
    母乳を与えないことで、トラブルが起こるんではないかとヒヤヒヤしてました😅

このまま様子を見て完ミに以降しようと思います😊

• 7月25日