※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

私は、介護職で夜勤をしたりしています。夫も、転勤族なので現在単身赴…

私は、介護職で夜勤をしたりしています。
夫も、転勤族なので現在単身赴任に行っておりいません。

近くに頼る人もいなく、子供も3人いてのワンオペ育児しています。

この前、義実家に遊びに行きました。
私は、とても疲れていましたが義両親のためにと思い子供達を連れていきました。

長男夫婦も、隣に住んでおり
長男の嫁は専業主婦をしています。
子供は、一人のみ。

義母に、疲れている私の顔をみるやいなや
「大丈夫?疲れてる顔してるね。大丈夫!長男の嫁も、夫の帰り遅いからワンオペ育児してるのよ!でも、何とかやっていけてるし!あなたもできるでしょ!」
と言われました。

私は、心のなかで
(環境も違うし、子供の人数も違うのに同じにされた!!)
と思って、とても腹立たしかったです。

こっちは、頑張ってるのに…
長男嫁ができてるからって、こっちも出来ると思うなよ!って思いました。

ぁあ…イライラ。

コメント

ゆうりん

こっちは家事に育児にそして仕事もやっとんねん、そして孫と一緒にイヤイヤ義両親にも顔出して良嫁キャンペーンもやっとんねん!🖐️と言いたいです。
おつかれさまです。
介護の夜勤辛いですよね。私も子供産む前やってましたが、もう戻れる気はしません😭尊敬します。特養さんとかですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当ですよ!
    良い嫁キャンペーンしてきたのに…
    腹たちますよね。

私は、病院で介護職で働いています!

• 7月29日
すん。

尊敬します😭
そして共感します!私も1人しか子供居ない癖に、、と思う事あります。。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

長男の嫁は良い人なんですが、比較対象が違うだろ!!って言いたくなります。
    逆に、長男の嫁にも私と比較して言っているんじゃないかと思い可哀想になります。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うざ!子供ひとりでしかも専業主婦って、何もかも違うだろって感じですね。あなたこそ頭大丈夫ですか?と言ってやりたい

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当に!!
    比較対象全く違うじゃないかってなります。
    しまいには、昔の話になり、
    「私は、親の介護も子守もしていた。(主婦として)」と言い出すんですよ。

昔、自慢話は呆れます。

もう少し、こっちをねぎらえ!!って思いました。

• 7月29日