※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友たちとの関係に悩んでいます。息子が仲間外れになることが気になり、グループLINEの必要性も疑問に感じています。小学生になると親同士の関わりは減るのでしょうか。

同じ幼稚園の年長さんで、男の子3人の子供同士が仲良しで、そこからママ友になり、3人のグループLINEもできました。

しかし、よく私&息子以外で遊んでおり、それもサラっと話していて、私が気にしなくても良いのですが、なんだかなぁという気持ちです。

私は2人が仲良くするなら、それでも良いし、気を遣ってグループLINEに入れてくれたのかな?とは思いますが、2人で遊ぶならわざわざグループLINE作らなくても良いのでは?と思ってしまいます。。最近3人で遊んでも、よくうちの息子が仲間外れになりがちになっているのも、なんだかもやもやしています。

ただ息子は他の子とも仲良しなので、幼稚園でベッタリ3人で遊んでいるわけでもありません^^;

ただ子供が友達と仲良く楽しく過ごせるならそれで良いのですが、、。小学生になれば親同士の関わりは少しは減るものでしょうか?グループLINEとかめんどくさいし、余計な神経を使ってしまって疲れています^^;

コメント

ありす

小学校行きだすと親同士は絶対全く会わなくなりますよ😂
私もめんどくさいのでなるべく関わらないようにはしてます😅

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    回答ありがとうございます!
    小学生になると、親同士も関わりがなくなりますかね⭐︎その言葉を聞いて安心しました😄ほんとめんどくさいですねぇ😅💧

    • 7月25日
  • ありす

    ありす

    全く会わないです😂
    子供が遊びに行く子のママ友には迎えに行った時に会ったりしますが、今はコロナでなかなか遊びに行く事も少なくて本当に会わないですよ🤣

    • 7月25日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    それならだいぶストレスも減りそうですね^^;元々人付き合いが下手なので、今の状況とてもしんどいです💦
    あまり気にせずにやっていこうと思います♪

    • 7月25日
しろくまさん

わかります!!
私もバスで同じ学年の女子と下の学年の女子がいますが、
たまーに、バスの帰り遊んだりしますが、、少しだけ遊ぶだけ。
うちは男子だから遊びが違うのか?
この二人、学年違うけど休みの日は、二人(親と娘)で遊んでることが多いみたいです、、
(公園通ったとき、見てしまって…)

小学校行けば関わらないと思いますよ?同じ学区内ですかね?

ちょうちょ

回答ありがとうございます!

お休みの日まで遊んでるんですか、女の子同士だと仲も深まるんですかね^^;

同じ学区で家も近いのですが、小学生になったら、だいぶ変わりますかね(^-^)

 釣り好きなママ

私も、ほぼ同じ状態です。カトリーヌさん同様私以外の2人でよく遊んでいるっぽいです。3人で遊ぶ事もなくなりました。
なのでこちらから少し距離を置こうとしている所です。
たまに2人仲良くしてるのをみるとモヤモヤしますが…
まだ下の子達が小学校入学前なのでまだ見かけたりすると思うとゲッソリします。

  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    コメントありがとうございます(^^)
    同じ状況、なんですね。
    気分悪いですよねぇ、、^^;
    実は昨日も私以外で遊んでました(笑)
    最近は気にならなくなりましたが。少し距離を置くの良いと思います。
    私も程よく距離置いてるので、だいぶ気が楽になりました⭐︎⭐︎

    • 9月25日