※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

多嚢胞でなかなか生理が来ない方、どうされていますか?私はまた今回来な…

多嚢胞でなかなか生理が来ない方、どうされていますか?
私はまた今回来なくて今は夏休み帰省中で8月半ばまで病院に行けないのですが、やはり薬飲まないと待ってても来ませんよね。

また、多嚢胞だと太りやすく痩せにくいですか?😢
痩せたら生理来るようになったりしますかね😱💦
産後太りが戻らなかったせいか、3人目出産後に多嚢胞になりました😱😱
それまでもほとんど生理不順でしたが、やはり診断されてからは平気で3ヶ月とか来ません😩

多嚢胞改善できた方、病院ではこう言われたよーや、こんな薬飲んでるよーとか痩せたら毎月生理来てる!など何でも大歓迎なので、アドバイスいただけると嬉しいです😭⭐

将来糖尿病にもなりやすいんですよね😱
怖すぎます…

コメント

しま

結婚前から薬飲まないと生理がこなくて、本格的に不妊治療はじめて多嚢胞と診断されました。
BMIは標準で、夜中にケーキやアイスも普通に食べますが高校から15年以上体重変化はありません。
2人目出産しておっぱい卒業後、なぜか定期的に生理がくるようになりました😳
太ると多嚢胞になりやすいと言いますし、ママリさんも体重増加後は更に不順が悪化したのなら、体質改善がいいんじゃないでしょうか?

会社の同僚(体重三桁近く)で、不順原因は聞いていませんが、「痩せたら生理きたー。今体重変化激しいから生理こないー」とよく言っています。