※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ子
お出かけ

生後一ヶ月の子の初ママです。買い物についてなのですが、みなさんは生…

お世話になってます。
生後一ヶ月の子の初ママです。
買い物についてなのですが、みなさんは生後一ヶ月でまだ首が座ってない赤ちゃんと二人で買い物は何を使って連れ歩かれてましたか?
なかなか一人で連れ出す勇気が出ず教えてほしいです。

あとコンビの横抱きが出来るのを持っているのですが、買った商品を袋に詰めたりする時に邪魔になる気がしてしまい悩み中です、使ってた方がいたら感想を聞かせていただけたらうれしいです。

コメント

あんパン子☆

ベビーカーに乗せるかそのまま抱っこで買い物してました。
確かに前抱きも横抱きも邪魔になりますよね。今はエルゴ使ってますが確かにやりにくいです。でも慣れてしまいますね(^_^;)

• けろ子

けろ子

ベビーカー良さそうですね( ´∀`)
    すごい!そのまま抱っこはけっこうハードそうですね!
    エルゴかわいいし、しっかりしてますよね★やっぱり慣れですか~(>_<)

• 9月20日
まま

抱っこでか、抱っこ紐に入れてました^ ^

• けろ子

けろ子

首がガクガクして抱っこヒモ怖そうですね、でも慣れてしまえばきっと楽そうですね(^^)

• 9月20日
あかちゃん

エルゴのアダプトで行っていました(*^^*)
エルゴにいれたらすぐ寝る子だったし、両手があくので買い物しやすかったです(^o^)/

• けろ子

けろ子

アダプトいいですね!縦抱きの新生児にも使えるタイプなんですね★
    下調べ不足でした(>_<)
    すぐ寝るなんてうらやましい★

• 9月20日
苺グミ♡

長女の時は横抱きの抱っこ紐、次女の時は首据わり前から縦抱きできる抱っこ紐使ってました。
まぁ通路の広いスーパー行く時はベビーカーのほうが多かったですが、やってやれないことはないです。抱っこ紐は縦でも横でもそれなりに邪魔にはなりますが、スーパーの通路が狭いとかでベビーカー使えない時は致し方ないですし(^_^;)

• 苺グミ♡

苺グミ♡

あ、やってやれないことはないと言うのは抱っこ紐で買い物するのがやってやれないことはないと言うことです。
    言葉不足ですいません(;^_^A

• 9月20日
  • けろ子

けろ子

今回ベビーカーの購入を考えてましたが、通路の幅までは考えてなかったです(>_<)
    首据わり前から使える抱っこヒモいいですね★

• 9月20日
ポコちゃん

一人の時はベビーカー、旦那と一緒の時は抱っこしていました(*^^*)
抱っこひもはエルゴなんですが、インサートの装着がなかなか苦手だったので…(^^;

• けろ子

けろ子

インサート見ました。ちょっと大変そうですね(>_<)
    買い物はほぼ一人でなので旦那さんが一緒なのはうらやましいです☆

• 9月20日
モンチッチ

横抱き抱っこ紐でした。
たしかに足元見えないので、袋詰め作業はしづらいですが、たった数分なので、そこはなんとか。

それか、エコバッグでカゴと同じ大きさのを持参して、レジの方にそのまま積み移してもらうのも有ですよ!

• けろ子

けろ子

やっぱり足元見えないし、袋詰め大変ですよね(>_<)
    そうですね!かごと同じエコバックに入れてもらうべきですね!

• 9月20日