※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

寒くなってきたので、赤ちゃんの服装について悩んでいます。暖房の必要性や夜間の授乳について、皆さんはいつから対応していますか?

北海道東北にお住いの、先輩ママさん教えてください🙇

朝方、夕方からかなり寒くなりましたね。
赤ちゃんの服も、長袖足つきのロンパースに変えましたが、かなり寒いのでは!?!?と思っています。
室内の気温、20度以上ありますが、肌寒い😰
暖房つける方が良いのか悩みます。

みなさんいつから暖房つけてますか?
夜間の授乳も、上に毛布かけながらしてますが、、、😭

コメント

りらっくまくら

青森県に住んでますが、朝は寒くなりましたね!
一昨日から電気ストーブだして、朝晩だけつけています(^_^;)
赤ちゃんは大人より一枚少なく着せていいとは言いますが、何だか見ていて寒そうですよねー(*_*)

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます!

かなり寒くなりましたよね、私北海道です!
    窓辺はかなり寒くて😭日が入るのでマットをそこに敷いてるのですが、場所移動した方がいいかも悩んでます。

朝晩ストーブやはりつけた方がいいですかねー。一枚少なくと言いますけど、寒そう!も厚着させてしまう私です😭😭

• 9月20日
ぴっぴ

北海道です!
夜中朝方かなり冷えますね💦
羽毛布団出しましたー!
まだ暖房は付けていませんが、息子には長袖長ズボンのパジャマ、毛布素材のスリーパー着せてます😣すぐ布団蹴飛ばすので...。
そのくらい小さいときもスリーパーかなり活躍しましたよ(o’∀’o)
まだ大きいサイズしかないかもしれませんが、逆に足まですっぽり隠れていい感じでした🤗💓

• おののこまち

おののこまち

さむいですよね😱
    布団出してるんですが、口にかからないかな!?とか心配で、フリース毛布二枚重ねてます😰
    なるほどスリーパーっていうのがあるんですね!大きめかって着せるのいいですね!さがしてみます!
    アドバイスありがとうございます♡

• 9月20日
さーすたん

私は神奈川ですが
こちらも今日は結構肌寒くて
暖房つけようかなって思っちゃいました(笑)
関東はまだはやすぎますが。(笑)
北海道だと寒そうですね(>_<)

• おののこまち

おののこまち

寒いですよね😭
    神奈川だとまだあったかいですかねー?こちらはもう毛布出してまして😰笑
    どうしようかと悩んでます😣

• 9月20日
ゆきな(^o^)/

私は都内ですが、私が寒がりなのか…
ヒーター出しました😱
私があったまるだけで、日中は相変わらずエアコンつけていますが…
寒かった時期はスリーパーとかレッグウォーマーとか活躍しましたよ(^O^)/

北海道の方なら当たり前かもしれませんが、暖房をつける時は加湿はしっかりですね💪