※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリィ
妊活

妊活中で肥満体型、痩せたいけど行動に移せない。産後ダイエット成功者や妊活中に痩せた方の方法を教えてください。

身長164センチで80キロ、BMI30の肥満体型です。

痩せよう、痩せなきゃ、やばいって心の中で思っていても行動に移せません。

3人目が欲しいのにこんな体型じゃ、妊娠できない。

わかってるのに😭

産後ダイエットに成功した方、また、妊活でダイエットに成功した方、どのような方法で痩せたか教えてください🙇‍♀️

コメント

aまま

まだまだ成功には程遠いですが……
私も妊活の為ダイエット頑張り中です😆

私は夜ご飯前にソイプロテインを飲んでるのと
毎日1万歩はあるようにしてます!

• ママリリィ

ママリリィ

毎日1万歩!!すごいです✨
    私は…事務仕事+自転車通勤のため全然歩いてません😭
    見習いたいです💪

• 7月25日
  • aまま

aまま

私も車通勤で歩かないので
    夜ご飯終わって子供ベビーカーに乗せて歩いてます😂w

トータル5キロくらい落ちましたよ!

• 7月25日
  • ママリリィ

ママリリィ

なるほど✨ベビーカー良いですね。2歳の息子がベビーカー好きなので歩いてみようと思います♪
    5キロも落ちたんですか!すごーい!経験談聞けてやる気が湧いて来ました😆

• 7月25日
  • aまま

aまま

うちの息子も一緒に歩こうじゃ絶対歩いてくれないので😂
    一緒にダイエット頑張りましょうね😍

• 7月25日

まずは痩せるぞという強い決意が無ければだと思います!!!

BMI30だと肥満1度になるのでこれ以上増やさないように頑張りましょう🥺✊

身長一緒なので体重を見て心配になってしまいました😭なんとか減量してほしいです😭知人も肥満体型で周りから言われてようやくダイエットの決意をしたと思ったら心筋梗塞で亡くなりました😢肥満だと突然死のリスクが高いです!高血圧、糖尿病、脳梗塞、心筋梗塞、乳がん、子宮がん、大腸がん等々がんのリスクも上がります。お子様の為にも死ねません!長生きしましょう😭

身長同じですが10キロ太ってしまっただけで体が重いし動くの辛いし服は似合わないし何より病気になったらどうしようと不安で私は頑張りました!!!

リリィさんは今どんな食生活してますか?運動はどのくらいしていますか?人によって違うのでそこの見直しからだと思います!

私の場合は時々お菓子やアイスを食べていたのでお菓子やスイーツの間食は辞めました!小腹が空いたら無塩のナッツを食べたり、甘い物を欲したらリンゴやキウイなど食べてました。食事も外食を減らして3食自炊、白米を玄米に変え野菜や肉や大豆食品をバランスよく食べてます。ドレッシング類も手作りしてます。車通勤で運動量も少ないので毎日1時間、大股早歩きのウォーキングをしていました。これだけでも足が引き締まってスッキリしました。プラスして気になる所の筋トレを入れたり。
私はいきなりの無理は続かないので、食事を大きく減らしたりもしてませんし、運動も無理なく程々ですが続けると徐々に効果があらわれました!

痩せる強い意志がないとダイエットは無理なのであえてハッキリ言わせてもらいました!お互いがんばりましょうね✨

• ママリリィ

ママリリィ

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました↓

• 7月26日

退会ユーザー

私も一時期どうにも食が止まらないと言いますか、食べることがストレス発散のようになっていました😭歳を取るにつれ落ちにくくもなりますし、なのでお気持ち分かります!!!

無理なダイエットは続きませんので出来る事からスタートでいいと思います!TVでお菓子をスルメイカに変えて痩せられた方も拝見しました!何度も噛む事で満腹中枢が刺激されるそうです!お酒を飲まないのでおつまみになるか分からないのですが、サラダに茹でササミやザーサイのせたり、冷奴や湯豆腐に薬味たっぷりも美味しいのでヘルシーなおつまみを食べたりはどうでしょうか🥺あとは間食する時間を趣味に当てたり、食べたいと思わないよう何かに集中するのも🙆🏻‍♀️
    自転車通勤なのは良いですね✨私もプールでウォーキングしている時期がありました!
    お子様が小さいうちは思うように動けないかもですが、上の子とは一緒にウォーキングなども出来そうですね!!

• 7月26日
  • ママリリィ

ママリリィ

そうなんです😭今33歳なのですが既に落ちにくくなっております💦昔から痩せていた時期がなく妊娠前はギリギリ標準体重でした。

間食が好きな私にとっては0にすることはすごく辛いので、アドバイス頂いたようにカロリーの低いものを食べるように気をつけていきたいと思います!

自転車通勤といっても10分以内で着いてしまいます😂もはや運動ではないですね笑
    この距離を歩きたいのですが、朝は保育園に送ったり長男を学校へ送り出したりバタバタど時間がなくどうしても自転車に頼ってしまって💦

長男とウォーキング!したい!ですが、拒否られそうです😂
    泳ぐことが好きなので、以前少し通っていたジムのプールに通おうか悩んでいます🤔

• 7月27日
ママリリィ

わ〜!すごく励みになるコメントありがとうございます😭

本当やばいですよね、肥満で💦💦💦

しかもうち、糖尿病家系なので尚更気をつけなきゃいけないのにお菓子食べまくったりお酒飲みまくったりしてこーなってしまいました😭

本当に、服が似合わなすぎて💦

食生活ですが、とにかくお菓子食べまくってしまってます😨あとお酒が好きで缶酎ハイを1週間に何度か嗜んでます。

運動ですが全くしてません。
自転車通勤&事務仕事で歩いてもいないし、家でストレッチなども何もしてません。
唯一、週一でベビースイミングに通ってますが運動はそれくらいです。

強い意志ですよね!!!
本当それです。私はダイエットは最長1ヶ月しか続けられず−3キロくらいがMAXでその後リバウンドしまくったり。

私の場合はとにかく間食を減らすことと、運動をすることが最初のスタートですかね!