※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

休日家族みんなで外出すると、凄いお金かかりません?😂家族の思い出だか…

休日家族みんなで外出すると、凄いお金かかりません??😂
家族の思い出だから、、、と考えればいいんでしょうけど、経済的に不安な今(我が家の話しです。住宅ローンに車の維持費など、2人目も希望してます、決して余裕はありません)
映画やテーマパークも大人2人いると高額なので、
母子で行っちゃったほうが安上がりだし気兼ねなく楽しめていいじゃん!って思っちゃう自分がいます!

外食もまた同じく、夫がいると金額跳ね上がるから母子で行きたい。夫は勝手に食べてくれよ〜って感じです😂
もしくは夫と子どもだけで出かけてくれれば尚ラッキー。

我が家は今、割と手がかからなくなった3歳児1人だけなのでそう感じるんだと思うのですが😆
2人3人いたらそんな事言ってられないとは思います💦

夫含めた家族3人で出かけるのは、正直月に1回くらいで充分だと思っちゃいます。
同じように思う方いますか?みんなできるだけ家族で過ごしたいと思っておられるんでしょうか🙄?

コメント

たろママ

わかりますー!
何やかんや派手なことしてなくても外出するとお金かりますよね😭

主人が大食いなんで外食なんてしちゃうとマクドでも高っ!!!ってなります😂

家族では過ごしたいけど、お昼ご飯家で食べてからのお散歩や公園とか水遊びとかで良いです。笑
どっかでかけるのは月1で満足です!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよ、決して贅沢してないし大したことしてないはずなんです😂
    家でご飯食べて散歩くらいで充分ですよね💦
    共感してもらえて凄く嬉しいです❤️

• 7月26日
yu

わかります😂
家族3人、特に3歳過ぎると色々無料じゃなくなるし、出費が多いですよね。。
下の子を妊娠するまでは夫の休み月4回のうち2~3回は私だけ別行動してました💦
子どもと夫は月3回くらい義実家行って3食タダ飯いただいて帰ってきてました!笑
しょっちゅうお出かけしてもお金が気になって楽しめないし1回で十分かなって感じです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよそうなんです😂
    出費がかさみます💦
    ママだけ別行動最高ですね❤️うちはたまにしかないのでもっと増やしてほしい!笑
    せっかく出かけたのにお金かかるからって子どもに我慢させるのも嫌なので、月に一回で充分だと感じます。。。
    共感していただき凄く嬉しいです❤️

• 7月26日