※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水で障害が出る確率や不安について、明日受診予定ですがどのくらいのリスクがあるか知りたいです。

この時期に高位破水された方いらっしゃいますか?

明日受診なので先生に聞けば良いのですが高位破水すると赤ちゃんに障害が出ると言う記事を見ました。。

全員がそうでは無いのかもしれませんが、どのくらいの確率で障害が出るのでしょうか?

障害があっても自分の子供、もちろん産んで育てますが正直かなり不安があります…

なるべく批判はやめて頂きたいです💦

コメント

あい

高位破水して障害うんぬんの前に助かるかですかね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水したかな?と思ったあと、病院に行って薬を処方してもらい、赤ちゃんも見てもらいましたがその時は元気だと言われました。
    8.9割はすぐ良くなると言われたんですが、もしかしたら赤ちゃんダメになっちゃってるんですかね😭😭

• 7月25日
あお

26週で高位破水して32週まで入院してましたが、障害等の話はされなかったです💦それより、もし産まれてしまった時のことを考えて肺の成熟を促す注射をしたり、1日でも長くお腹の中に居てもらう事を主に入院生活してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥺
    今日午後から検診なんですが不安で不安で💦
    赤ちゃんは元気に産まれましたか?☺️

• 7月26日
  • あお

あお

38週で生まれました。すくすく育ってますよ😊
    今、破水感はあるんですか⁉️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞けて良かったです🥲💓

10日ほど前に1度破水してしまってからは破水してる感じはないです💦
    ただ、多分、、、という感じでよく分からないんです😭💦

• 7月26日
  • あお

あお

そーなんですね💦
    私も1度の破水だけで、その後破水感も無かったのですが、破水検査をすると弱陽性反応があったので退院出来ずでした。
    先生いわく、滲み出てる程度の破水があるのかも知れないと💦はっきりとは分からないみたいでした😖
    入院はされてないんですか⁉️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は特に入院とかは言われなくて家で安静にするようにしか言われなかったんです😢😢
    みなさん入院されているようだったので余計に不安で😱💦

• 7月26日
  • あお

あお

それは不安ですよね😖
    病院にもよりますが、初期だと入院しない事もあるみたいですね💦
    初期だと破水した箇所が塞がる事もあるとの事なので、羊水反応が出てないと良いですね💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は初期すぎて何も出来ないし、恐らく塞がるだろうと先生は言ってました😭💦
    塞がってくれてたら良いのですが、、、😱

• 7月26日
  • あお

あお

グッドアンサーありがとうございます😊
    高位破水しても無事に出産してる方も多いですし😊
    無事に出産される様、影ながら祈ってます🙏

• 7月26日
ぽん

わたし長男の時高位破水でしたよー!
特に問題なくうまれてきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ15週くらいでしたか?
    結局は明日病院で診てもらうしかないのですが不安で不安で🥲

もちろん障害があっても我が子には変わりないですが健康な子を産んであげたいです😭😭🙏

• 7月25日
クリスティーナ🧚🏻‍♀️

あたしも6年前に息子を高位破水でしたが看護師さんや先生は障害を心配するような感じの状況ではなかったと思います🤲  お隣の方も高位破水でしたのでそんな珍しい事ではないのかなと思ってました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    私も先生はあまり驚いている感じではなかったのでそんなに心配してなかったんですが、帰って調べてみると良くないことが沢山書いてあって🥲🥲
    同じく15週くらいの破水でしたか?💦

• 7月25日