※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
子育て・グッズ

子供の寝汗が気になります。寝かせる環境や服装についてアドバイスありますか?

子供の寝汗がヤバいです💦
9時とかに寝て、12時にはもうビチョビチョで
夜中にシャツとパジャマをほぼ毎日着替えさせます。

冷房はだいたい26℃位の設定です。
これより下げると大人が寒いです…

寝かせるときはUNIQLOのエアリズムのタンクトップか、
西松屋とかの綿の半袖シャツに半袖半パンのパジャマです。

普通の格好だと思うんですが毎晩パジャマまで
濡れてるし、なんならシーツも少しシットリしてるし…

皆さん、今の時期どんな環境&格好で寝かせてますか?

コメント

ママイ

同じくてたリズムのタンクトップに、バースデイの薄手のワッフル生地のパジャマか、パイル地のパジャマ着せてます!
冷房は25まで下げた後、除湿です!

  • QP

    QP

    除湿いいですね!

    背中の汗はかいてませんか?
    うちは背中側はめちゃくちゃ熱くなっていて、そのせいか最近汗疹が出てかゆい、かゆいと行っています😭

    • 7月25日
  • ママイ

    ママイ

    かいてないです!
    シーツってどんなやつですか?
    うちは冷感のやつ使ってます!

    • 7月25日
  • QP

    QP

    ニトリの冷感のやつです🙂
    上はタオルケットです。

    除湿試してみますね😊

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

メッシュ素材のタンクトップ1枚とステテコで寝てます😂
その上にガーゼタオルケットです!

  • QP

    QP

    衣服は肌着のみってことですよね?
    もううちもこの際パジャマはなしにしようかな…😅

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです🤣前まで肌着に半袖短パンのパジャマ着せてましたが、息子は暑がりで暑いと起きて不機嫌になって、、ってなるのでもう肌着のみにしました🤣笑

    • 7月26日
  • QP

    QP

    冷房の設定は何度くらいにしてますか?
    質問ばかりですいません💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

冷房は27℃で、ユニクロのメッシュ肌着に西松屋や赤ちゃん本舗の綿の半袖半ズボン着せてます!
シーツは冷感タイプで、お腹にだけガーゼケットかけてます💡

  • QP

    QP

    冷房温度以外全て一緒です😂
    背中は汗だくじゃないですよね!?
    なぜうちだけなのか…😂😂

    • 7月26日