※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがRSウイルスにかかり、家族全員が続けて感染しました。家族全員が同じ菌を持っている可能性があり、再感染のリスクが気になっています。部屋の分けたり除菌をしているものの、完璧ではない状況です。登園は咳が完全に治るまで控えるべきか悩んでいます。

子どもがRSウイルスにかかりました。
最初に3歳、次に夫、1歳と私、同居の義母の順でかかり3歳が1週間たった今咳、鼻水、痰はあるもののやっと回復しました。

夫は早めに薬を飲んだので鼻水だけでマシみたいです。
私は妊娠中のため薬をあまり飲みたくなくて受診してません。
1歳はぐったりして今がピークかなという感じです。

このような場合きっとみんな同じ菌ですよね
私の咳でまた3歳がRSになることはあるんでしょうか?

部屋をわけたり除菌したりはしてますが、私も体調が悪く完璧にはできてないですし鼻づまりで息もしにくいため家にいるときはマスクもしてません。

もともと3歳の子からの菌で人を挟んでまた3歳がかかることってあるのか気になりました。

それとみなさん、RSだと咳が完璧になくなるまで登園は控えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1度かかるとある程度抗体がつきますがかかる時はワンシーズンに2回かかることもあると思います😂
ただ1回目よりは症状が軽くなる可能性が高いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    3歳はよくなったもののみんな咳き込んでるので心配でした😅

コメントありがとうございました✨

• 7月25日