※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休みの日、子供との外出が難しい状況で悩んでいます。食事の偏りや子育てに対する不安もあります。皆さんは休みの日、どのくらい子供と遊んでいますか?食事の偏りは大丈夫でしょうか?この時期はいつか落ち着くでしょうか?アドバイスをお願いします。

みんな休みの日はやっぱり朝からどこかに連れて行ってあげていますか?
言い訳みたいですがフルで働いていてワンオペ、近くに親戚も全くいない上にヘルニア持ちで毎回休みの日に朝から出掛けられず昼過ぎからになってしまいます。。
最近抱っこ抱っこで歩いてもくれずベビーカーももちろん乗らないので朝から晩まで家でも外でも抱っこで寝ても疲れが取れず今日の休みも起きて朝ごはんを出したあと腰が痛すぎて全く動けなくなり(恐らくぎっくり腰です💦)寝転がってなんとか誤魔化してお出かけに連れて行ってあげられたのが13時過ぎでした、、
その間娘にはYouTubeを見せて過ごさせました
それだけでも罪悪感がすごいのにさらに最近私のご飯を食べてくれなくて今日は朝ごはんにおじやを出したのですが一口も食べず嫌と言われアンパンマンポテトだけ食べました
お昼はアンパンマンのうどんで夜はカレーうどんを作ったのですが嫌と言われて煎餅を食べたいと言われたので仕方なく渡して後はヨーグルトだけ食べました
生活も食事もダメダメでこんな母親私だけなんだろうなと死にたい気分です
寝かしつけてからインスタを見ると皆んな水遊びさせてあげていたり遊園地に連れて行ってあげていたり。
見なければ良いだけの話なのですが比べてしまい辛いです
ご飯も美味しそうな手作りを出していてうちとは大違いです
この間は友達の「YouTubeを子供に見せている親はクソ。なんで相手してあげないの?子供育てる資格なし」と言う投稿を見てしまい自分のことを言われているみたいで自分の子育てが恥ずかしくなりました

今日は腰痛が辛すぎて1人で泣いてしまいました

何が質問したいのかわからなくなってしまいましたが皆さん休みの日何時から何時ぐらいまで遊びに連れて行ってあげていますか?
ご飯はこんなに朝から晩まで偏っていて大丈夫なのでしょうか?(保育園では毎回完食みたいです。。)
こう言う時期はいつかおちつくのでしょうか?

アドバイス欲しいです

コメント

ひさ

専業主婦ですが、お出かけほぼしないです!
1人で3人連れて出るのは体力めちゃくちゃ奪われるので‪🙄
出かけるとしたら義姉宅か、私の実家くらいですね!
ご友人の発言は、きっとご友人は周りに助けてくれる人がいるからこその発言かと思います🙌
毎日働いて、子供の事考えて、自分の体調の事も...て思うと、少しくらいYouTubeやテレビなどに頼っていいと思いますよ!
ご飯適当ですよ!
朝はパンかおにぎりとウインナーとか目玉焼き、昼は麺類が主、夜もメインと簡単なもの少し作ってって感じですが、働いてないから出来るけど、働いてたら無理だと思います🙄

毎日お疲れ様です😊❤

主婦なので家にいるより外の方が片付けなくて楽!という理由で夏休みの今は朝ご飯食べた後はすぐ公園に行き、午後からは昼寝してもらってます笑
YouTubeも見せてます。YouTube見て下の子は英語もちょこちょこ話し始め、上の子は幼稚園の歌の練習が出来て喜んでいます。
クソは言い過ぎ笑
そんな言葉遣いする方が果たしてお手本のような育児を出来ているか疑問に感じます😓

ママリ

私が子どもなら、頑張って働いていろいろさせてあげたいしてあげたいって思ってくれて、それでもまだ足りない足りないって思うような優しいはじめてのママリさんのようなお母さんがいいです☺️いくら栄養バッチリのご馳走だろうが毎週遊園地に行こうが人を「クソ」呼ばわりした陰湿な投稿してるお母さんは嫌です😅
腰痛辛いですよね😢私も痛過ぎて泣いたことあります。。ご自愛ください💦早くよくなりますように🙏

うちもなかなか毎回遊びには行けません💦これも言い訳ですが、暑いしコロナもあるし…
お庭プールしたりが精一杯で…どこも行けない分、今年はたくさんおもちゃ買いました❗️
ごはんも子ども2人とも偏食で、上の子はうどんしか食べないし下の子はバナナしか食べません😵結構悩みましたが、結構そんな子は多いことと、それでも元気でいることを知り少しずつ気が軽くなりました。元気に笑ってくれてるならOKです🙆‍♀️
あと、YouTubeもめっちゃ頼ってます!お母さんも隣で見て、会話しながら一緒に楽しめば問題ないと思います👍
お子さんは、ママが笑って元気にしてくれてたらそれが一番だと思います🙌

ママちゃん

保育園行ってるなら平日は1回、栄養バランスあるもの食べてるから朝晩ぐらい食べなくても大丈夫です😃
たぶん今は食べない時期だと思います❗️

私は休日は子供が起きるまで一緒に寝て、休みは毎回図書館に行くんですが、いつも大体出発時間は12時ぐらい😅それで図書館行ってランチはテイクアウトして帰ってきます😅

YouTubeもテレビも家にいるときは付けっぱなし、ゴハン中も付けっぱなしです😅

それで家の中が上手く回って、子供も私も機嫌よく過ごせるなら私はオッケーだと思ってます😄

ゴハンの後にお菓子食べたいと言えば一緒にあげて一緒に食べるし、かといって子供はワガママに育ってるとは思えないし、穏やかに過ごせるならなんでもオッケーです❣️

ままり

私も働いてますがほんと同じでお昼ご飯食べてから買い物行ったり公園行ったりです😂
夏は暑いので買い物行って終わりのときもあります。
同じく午前中はYouTubeつけて私は家事したりダラダラしたり。
多分うちは兄弟いるので兄弟でワーキャー勝手にやってくれるので罪悪感少なめに済んでます😂笑

うちの今日のご飯もひどいですよ!!
昨日上の子の誕生日だったのでそのときに出して余ったアメリカンドッグを朝ごはんに、お昼はお腹すいてないって言われたので13時くらいに昨日の余りのチョコケーキ食べさせて、おやつはお菓子、夜は昨日余ったクラムチャウダーをパスタにかけただけのクラムチャウダーパスタです😂野菜はどこに(笑)

平日仕事頑張ってるんだから休みの日くらい手抜いてダラダラしましょう\( ´ω` )/💓

ママリ

私はこの4連休どこも連れてってませんよ💦
午後からでも出掛けるなんて凄いです!
私もYouTubeに頼りまくりだし、ご飯も超てきとーです😂
今日は
朝 コーンフレーク
昼 アンパンマンカレー
夜 インスタントラーメン
です🤣
偏食で作っても全然食べてくれないし、食べないより食べるものあげた方がお互いいいよなって感じです🙄
もうちょっと大きくなれば食べれるものも増えるだろうし保育園で食べてるなら栄養も大丈夫かなって思います。
もしくは、気休めで青汁とか野菜ジュースとかあげたり笑

ワンオペで頼れる人も居ないんじゃ常に子供の相手出来る訳じゃないし、体調悪いときとかYouTubeとかに頼るのも仕方ないよな~って思います。
仕事で疲れててゆっくりしたい時もあるし😂

こんなてきとーな子育てでも
子供は元気だしママのこと大好きって言ってくれます!

毎日お疲れ様です!
十分頑張ってますよ☺️

腰痛かったら、一日中寝てていいと思います😭💦
そんなときほYou Tubeも仕方ないし、お昼から外連れてって頑張られてるなと思いました😖
4連休、夫もしごとで、ホームセンターと、図書館、あとは毎日散歩20分とかしか行ってません‥。

朝おにぎり
昼レトルトでパスタ+茹でたえのき😅
夜レトルトカレー

腰痛くなくてこれです‥。明日からがんばります😅
保育園でお友達や先生とあそぶじかんもありますし、お休みは一緒にゆっくり過ごして、ちょっと涼しくなってから、夕焼け見てキレイだね〜🥰って笑顔で言えたら全然いいんじゃないですかね☺️

はじめてのママリ🔰

他人の色んな事情を察することもせず、個人的な価値観でYouTubeは、くそというお友達がクソだなーと思います!うちなんて専業主婦ですが、公園か児童館しか連れてかないし、休みの日も家で遊ぶことありますよ!snsはよっぽど楽しかったこととか頑張ったよアピールの場なので一部の人でもなんだか目についてしまいますが気にしません🤣アピール頑張ってんなー普段やらないことやってるから写真あげるんだろうなーと冷ややかに?みてスルーです!