※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちきち
子育て・グッズ

おしゃぶりを使わせても吐いてしまう赤ちゃんについて相談しています。慣れるか心配で、他の子も同じ経験があるか知りたいようです。

完母なんですが、
みなさんおしゃぶりは使用してますか☺️?
おしゃぶり使ってくれたら
少し手が離れるかな〜寝てくれるかな〜と思い
2種類試して咥えさせてもほぼ100%吐き上げてしまいます、、たまに調子良い時はちょっと吸ってくれてその後吐いてしまいます😭😭
別に絶対必要なわけではないから
可哀想だなと思いますが、、、
慣れさせれば咥えるよ!!と
よく見るし言われるので本当かなあ?と、、

おしゃぶり咥えさせたら吐いちゃうのは
やっぱり苦手だからですよね?
そういう子いましたか??

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

上の子もおしゃぶり使わなかった(しゃぶらせてもすぐ離す)ので無理に与えなかったです。下の子もおしゃぶり与えてないです。
上も下も指しゃぶりをするのでそれで寝てくれます☺️💓

はじめてのママリ🔰

むしろおしゃぶり手放さない子になったら困るので長男は生まれてこのかたおしゃぶり使ったことないです
3歳くらいの大きい子でもたまにしてる子いるしみっともないので😔
卒業させるのも大変だと聞きます。

まー

わたしもおしゃぶり慣れさせたくて挑戦させてましたが、月齢に合わせた大きさのおしゃぶりにしてましたがよくオエっとなってました😂
そしてだんだんと手が使えるようになってきた頃にはおしゃぶりさせても自分で外してました(笑)

今では起きてる日中は諦めていて、夜泣きとかで起きる時におしゃぶりさせてます!
うとうとしてるのでおっぱいと勘違いしてチュッチュって吸ってそのまま再入眠してくれます☺️
べびちゃんが寝そうな時やうつろうつろしてるときに挑戦してみてはいかがでしょう☺️

すみっコでくらしたい

おしゃぶりに悪戦苦闘している間に指吸始まるので
1人目は1ヶ月の頃にしてみたけどすぐ諦めました(笑)
結局それから指吸で安定してます。

下の子は既に手を舐めまわしてるのでおしゃぶり使うことなさそうです

おいも

うちもおしゃぶり咥えさせても吐いてダメでした😂😂
何回か試してダメでこっちがストレスだったので結局やめました!

はじめてのママリ

うちの子も3種類ほど試して最初の2種類はペッ!と飛ばされてました😂
でも、3種類目でわりと吸ってくれるようになりました!!
ちなみにフィリップスのおしゃぶりです!
でもたまにペッ!!としてましたが笑
夜間すぐ起きてしまった時や、抱っこで寝かしつけて下ろす時にサッと咥えさせるとそのまま寝てくれたりするのでその頃はなかなか寝ない時用で使ってました!!
でも生後5ヶ月手前くらいからだんだん自分でおしゃぶり押し除けるようになって、自分の指の方上手にしゃぶるようになりました。
今では指しゃぶりで勝手に寝ます😪

おしゃぶりの種類によっても好き嫌いあるみたいですね。
わたしも、3個まで試してダメだったら諦めよう!って思ったら3個目でハマりました!

とも

上の子が完ミでおしゃぶり必需品でした
下の子が完母でおしゃぶり拒否でした
でも、おしゃぶり楽ですが
外す時イヤイヤ期近くでかなり大変でしたので
下の子はしなくて良かったと思いました💦
完母でおしゃぶりなら、卒乳も大変な思いするのにおしゃぶり外しでも大変な思いすることになると思うので

ママリ

3人完母です。
母乳だとおしゃぶり、哺乳瓶拒否の子多いですよね。
我が家もそうでした。

真ん中の子だけ
どうしてもの時だけ使ってくれたら
泣かせておくより助かるなーと
思い練習してみましたが
ヌークだけ受け入れてくれるように
なったので
数ヶ月使用してましたよ☺️

おしゃぶりだと指しゃぶりより辞めやすいですし
数ヶ月で使用しなくなりましたので
歯並びも1番いいです♪

吐いちゃう事はなかったです。
うまく吸えてなくて空気も飲み込んじゃってるんでしょうかね💦

ぽち

息子も苦手で吐いていました😅
娘が完ミでおしゃぶりっ子で育児をしてきたので息子も、思って😅
試しに3種類咥えさせてもダメで諦めました🤦‍♀️

が、昨日!
試しにサイズアップしてMサイズを咥えさせてみたらフィットしました😳✨
必要なものではないし、息子はおしゃぶりなくても勝手に寝るので無理に娘のようにおしゃぶりっ子にするのもなぁと思い癖になる程はしませんが昨日今日と2回使いましたがフィットして吐かないし寝ていました💓

指をしゃぶられるよりおしゃぶりの方が歯の負担もないし衛生面でも安心なのでおしゃぶりは賛成な人です😊

Elly🔰

息子は新生児の頃に使ってみましたが、吸ってくれず、その後も何度か試してみましたがダメで、3ヶ月頃から指吸いが始まって、それで寝てくれるようになったので結局使わずでした💦💦