※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
子育て・グッズ

男の子向けの習い事を探しています。幼稚園に慣れてきているので、おすすめの習い事を教えて欲しいです。家ではダンスや歌を披露するのが好き。下の子を連れて行っても邪魔になりにくいものがいいです。

年少の男の子です☺️習いごと経験談を教えてください✨
幼稚園にも慣れてきて体力も余っているようなので、そろそろ何か習いごとでもさせようかなぁと思っているのですが、何かおすすめはありませんか?

ピアノ、バイオリン、キッズダンス、バレエ、空手、体操、水泳、公文、学研、英語、硬筆書写(かきかた)など、通えそうな範囲に色々あるので悩みます😅💦

家では幼稚園で習ったダンスや歌を披露してくれるので、多分そういうのが好きなんだと思うのですが、男の子は少数派ですかね🤔?
あとは、教室にもよると思いますが下の子を連れて行っても邪魔になりにくいものなどお勧めあれば教えて欲しいです😊

コメント

ママリ

私はスイミングと英語を幼稚園の課外授業?でさせてます!
空手もそのうちさせたいなーておもってます!
ダンスなどが好きそうなのでキッズダンスはよさそうですけどね!
男の子でピアノもかっこいいですよね🤩

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    ご意見ありがとうございます!幼稚園の課外があればいいんですけどね〜🤣💦

    • 7月25日
なのは

年少の息子がいます!
スイミングとピアノ習ってます!ちなみにうちの子も幼稚園で習ったダンスや手遊び歌など披露してくれるので下の子(2歳2ヶ月)はもういつでも入園できそうな勢いです(笑)
年長になったら幼稚園の課外教室で硬筆があるのでさせようと思ってます!
個人的にオススメなのは運動系と勉強系の組み合わせが良いと思います!

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    バランス良く習っていていいですね😄✨
    下の子が入園できそう〜ってわかります🤣下の子は勝手にいろいろ覚えますよね!

    • 7月26日