※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全にただの愚痴です。旦那の両親と兄夫婦たちはコロナとかを気にして…

完全にただの愚痴です。
旦那の両親と兄夫婦たちはコロナとかを気にしてないみたいですぐ集まろうとしてきます。
兄夫婦の子供は幼稚園に行ってる子が1人いて、正直コロナもRSウイルスも怖いので1歳になるまでは会いたくないです。
今日も義両親から急に家で兄夫婦の子供たちとプールするから今日おいでよ〜と誘いのラインが来て明日仕事だから無理と旦那に断っていただきました。
なぜかそこに旦那の従姉妹とその子供も来るからおいでよって言われたんですけどそんなたくさんの人集めてどうすんの?って思いませんか?
その従姉妹さんの子供は2歳ぐらいで兄夫婦の子供も2歳以上なので生後2ヶ月のうちの子なんてそんなに暑い中外居れないし部屋の中にいることしかできませんよね。
そもそも1度顔だけ見たことある程度の旦那の従姉妹と会って何話せばいいかもわかりませんし、誘ってくる神経がほんとわからないです。
まだ子供も生後2ヶ月で私もママになって2ヶ月しか経ってないため急に誘われても用意とかミルクとかのスケジュールとか考えないといけなくて無理に決まってるのに…。
今はコロナがあるからいくらでも断れますが、今後コロナがおさまってきた時、どうやって断っていけばいいと思いますか?😭💦

コメント

はじめてのママり🔰

私の義実家もそうです😅
年末年始もみんなで集まってワイワイしてました。
私は「移すのも移されるのも嫌だから!」って夫に言い、コロナと他の病気を理由に集まりには参加せずに玄関先のみ短時間のあいさつにしました。
つい先日も、流行りの病気が〜って感染症にみんなでかかったみたいです。(RSなのかなんなのか知りませんが、うちは会わせて無くて良かったとホッとしました)

コロナが落ち着いてからの事はもう諦めてます😅
きっと夫も私に内緒で連れて行く可能性もあるし(内緒ってのが腹立つけど)、子どもたちがみんなで遊んでいたら自分の子どもも「遊びたい!」って言うようになるかもしれないし…。
本当は断りたい気持ちでたくさんですが(私自身が義両親に嫌われているため)、子どもが「みんなで遊びたい」と言ったら、普通に集まりには参加させる予定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとありえないですよね😭
    感染症にみんなかかったって、ただでさえコロナが流行ってるのに本当に気にしないんですね、💦
    確かに子供が遊びたいって言ったら連れて行ってもいいかもしれませんね😅!
    今はまだ何もわからない時期なので今のうちに少し遠くに引っ越してちょっとずつ疎遠になって行こうかなーって考えてます…笑

• 7月25日