※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

授乳中に飲んではいけない薬を飲んだ場合、安心して授乳できるまでには1ヶ月ほどあけることが必要です。入院中に服用し、その後1ヶ月間授乳を中断した場合、再度服用後に不安を感じることがあります。

授乳してるときに飲んではいけない薬を飲んだ場合どれくらいあけたら安心して授乳できますか?
トラムセットという薬です

1ヶ月あいてたらさすがにもう体内に残ってることはないですか?
入院してその間に服用しました
帰ってきたらおっぱい全然ほしがらなかったので
卒乳したかと思い2、3回は絞ってもうそのまま放置してたのですが
1ヶ月経ってまた飲み始めました
あげたあとで、あまりしっかり絞らなかったけど大丈夫だったのかな?と不安になってきました

コメント

mizu

1ヶ月あいたのであればまず問題ないと思いますよ😊
でも私は専門家ではないので、もし心配なら入院先の病院に問い合わせてもいいかもしれません!

• みかん

みかん

ありがとうございます!1ヶ月ならまず大丈夫ですかね😊一応退院するときに、1週間あければ授乳していいとは言われていましたが目に見えないだけに成分が残ってないのかと不安になってました💦

• 7月26日