※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の女の子が夜泣き再発で困っています。風邪もひいており、夜泣きは体調とは関係ないようです。夜泣きの対処方法を教えてください。

もうすぐ2歳10ヶ月になる女の子で、ここ三、四日前から夜泣き再び始まるので、ママ寝不足で本当に困っています。その頃から保育園で風邪をもらってしまい、今でも咳と鼻水が出ています。
毎晩、急に泣き出して周りを叩いたりもしますので、夜泣きは体調とは関係ないような気もします。
どうしたら夜泣き収まりますか?先輩ママアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

うみ🍀

うちは最近夜泣きがあって困ってましたが、もしかして寝室が暑いのかも?!と思い、26℃設定でしたが25.5℃にしました。
そうしたら夜泣きがなくなり、すやすや寝てます☺️
寒いという家族もいますが、家族会議の結果「夜泣きされるよりは良い」とのことになりました。
もしかしたら、同じようなことがあるかもしれないですね。
夜泣き、辛いですよね😭

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

コメントありがとうございます🍓
    やっぱり暑いのかもしれないです。
    エアコンは26度に設定して寝てたら消したりしていました。もう少し温度を下げてみます。ちなみに寝る時になにを着せていますか⁉️

• 7月25日
  • うみ🍀

うみ🍀

うちも最初は冷えたら扇風機弱めたりしていました!
    なので多分暑くてなって泣くんだろう、という結論になりました😅
    寝るときは半袖半ズボンのパジャマ着てます!

• 7月25日
  • ウェイウェイ

ウェイウェイ

昨日は、教えて頂いた通りに温度を下げたりぐっすりでした🙈ありがとうございました🍓

• 7月26日
  • うみ🍀

うみ🍀

グッドアンサーありがとうございます☺️
    ぐっすり寝てくれたようで良かったです✨
    やっぱり子供は大人より体温高いので、暑いんでしょうね😅

• 7月26日