※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおちゃん🔰
妊娠・出産

新横浜母と子の病院とはぐくみ母子 新横浜で迷っています。コロナ禍での立ち会いや食事対応について知りたいです。はぐくみ母子の口コミも聞きたいです。

「新横浜母と子の病院」と「はぐくみ母子 新横浜」で迷っております。

横浜市鶴見区在住です。
体外受精で着床確認できました。
食物アレルギー持ちで初産で、無痛分娩を希望しております。

新横浜母と子の病院に気持ちが傾いていますが、コロナ禍で立ち会いや面会はどうなっているのでしょうか。
またアレルギー対応食をやっているかご存知の方はいらっしゃいますか?😊

また、はぐくみ母子の新横浜に通われてる方が少なく、口コミもまだあまりないのですが、実際に通われてる方いらっしゃいますか?
先生や雰囲気など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

こんにちは😃
コメント頂いた者です。

投稿を見つけましたので、こちらにコメントさせて頂きますね😌

今、新横浜のはぐくみ母子クリニックに通っております。

私も初めてのお産で無痛分娩希望で食事が美味しい個室を希望しており、悩んだ結果、こちらに決めました。

私も体外受精にて授かり、5w0dにて胎嚢が確認できたため、5w3dで受けて頂けるかどうか、受診しました。

審査がありますので、まずはこちらの条件をクリアされれば受付して頂けます。

• ママリ

ママリ

条件その2

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

先日までつわりが悪化して妊娠悪阻になり、はぐくみ母子クリニックの新横浜4人部屋に一人、3日ほど点滴入院していました。

食事はあっさりしたものしか出してもらっていませんが、私はナスアレルギーでそれだけ抜いて頂くように初診時の問診票に書いたらそのことを入院中も看護師さんや栄養士さんが気にかけてくれていました。

なので、食事のアレルギーもご相談できるかと思います😌

基本はお粥ベースでしたが、一番豪華だった時の夕飯の写真を貼っておきますね。

🍴献立🍴
    梅がゆ
    白身魚のカルパッチョ
    おひたし
    かぼちゃ
    フルーツ
    お茶

どれもあっさり薄味でバランスも摂れており美味しかったです😋

お産で入院の方はお粥ではなく、もっと豪華なご飯が出てきていたようです。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

入院中の面会は禁止で荷物の受け渡しは入り口にてご家族の方がコンシェルジュの方とやりとりして頂くことになります。

立ち会いは旦那さんと小さい実のお子さんのみ可能なようです。

私は平日の午後に2回と水曜日の午前中に1回受診しましたが、午前中はかなり混み合います😣
    妊娠悪阻で緊急受診しましたが、2時間待ちました。
    おそらく土曜日はもっと混むのではないかと思われます。

行くなら平日の午後、16:00前後がオススメです😊
    今のところ、ほぼ待ち時間なしで診て頂けます。

患者さんは20代の方が多いです。

受付の方も親切な方が多く、看護師さんは気さくな方が多いです。

私は3人の先生に診て頂きましたが、新横浜の院長の早田先生がおっとりされていて優しく一番好きです😊

実際に入院もしたので、悪い印象は全くありません。
    とても快適な入院生活を送らせて頂きました。

条件クリアされていて、また聞きたいことがありましたら私で分かることならお答え致しますので、聞いて下さい😊

• 7月25日
  • ひおちゃん🔰

ひおちゃん🔰

わーご丁寧に返信ありがとうございます😭❤️
    写真まで添付いただき、感激しております!

さゆーさんも体外受精なのですね!
    共通点が多く嬉しくなってしまいました。

悪阻大変でしたね💦
    まだまだ悪阻の時期でしょうから、あまり無理なさらないでくださいね😊
    そんな中ありがとうございます。

アレルギー対応もしてくれたとのこと、貴重な情報嬉しいです!

新しい病院だから出産された方少ないですよね。。
    初めてのことだらけで分からないこと沢山ですので、また教えていただけたら幸いです。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

因みに母と子にしろはぐくみ母子にしろ通われるとしたら何で通われますか?

はぐくみ母子は新横浜駅の新幹線が目の前で地下の飲食店入り口を出てすぐです。
    新幹線なので外に出てもうるさくないです。

病院と同じ敷地内に隣接して駐車場があり、はぐくみ母子にて受診の方は2時間まで無料です。

私はつわりがひどく一人で通えないため、主人の送迎ありきで考えており、駐車料金を支払わなくて良いことはとてもメリットになっています。
    今のところ、駐車料金を支払ったことはありません。

また主人は待っている間、新横浜駅にはいろいろ見るところもネカフェやゲーセンなど遊ぶところもあり、時間を潰すこともできるのでとても便利です。

新横浜のはぐくみ母子は5月にできたばかりですが、本院の川崎にあるはぐくみ母子はかなり人気で6週目で分娩予約も埋まっているようです。

4人部屋のベッドは上下に動く高級なパラマウントベッドを採用しており、院内は無料Wi-Fiが使え、TVと冷蔵庫が備え付けてありました。
    家具もまだ新しい匂いがしました。
    使わせてもらったシャワー室は1つしかないところで、完全個室でとても広く、洗顔とボディーソープとシャンプーとトリートメントとドライヤーと歯ブラシは備え付けてありました。

私は自分が通える範囲で無痛分娩を取り扱っているところの情報を集めた上で、はぐくみ母子の新横浜に決めました。

じつは母と子も考えましたが、無痛分娩となると、はぐくみ母子も高いですが、母と子はもっと高く、産婦人科と内科と小児科が一緒の待合いというのが嫌で駅からも離れているので、通いにくいと言うのがネックでした。
    また駅から離れているのに駐車場も有料と言うのも気になりました。

はぐくみ母子の新横浜は小児科もありますが、産婦人科と完全に入口・受付が分かれており、産婦人科には基本的に妊婦さんしかいませんでした。

メリット・デメリットあるので、納得して決めて下さいね。

• 7月26日
  • ひおちゃん🔰

ひおちゃん🔰

ご丁寧にありがとうございます😊

どちらの病院も車もしくは、電車かバスで新横浜(母と子はそこからリムジンバス)で通うつもりでおりました。

駐車場の料金と、待ち合いについて全く考えていませんでした!

何回も通院することを考えると駐車場代も考えないといけませんね。

はぐくみは新しいだけあって、設備も整っていそうですね!
    どちらもとても高いようですので、主人と相談したいと思います。

胎嚢が確認てきたら、実親に報告する予定なので、里帰りしないつもりであることなども相談し、産院を決めたいと思います😊

はぐくみに通われてる貴重な情報を教えていただき、本当にありがとうございます❤️

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    その後、どちらに通われましたか?

• 8月21日
  • ひおちゃん🔰

ひおちゃん🔰

お久しぶりです😊
    気にかけていただき嬉しいです!

その後家族とも相談し、母と子の病院にお世話になることにしました。
    はぐくみのことを教えていただいたのにすみません💦

ただ近くのママは貴重ですので、これからも仲良くしてくださると嬉しいです💕

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    お久しぶりです😊

そうだったんですね💡
    どちらを選ぶか自由ですから納得された上で決められたのならそれで良いと思います。

そうですね😊
    私も第一子でママ友はまだ近くにおりませんのでこちらこそ、仲良くして頂けると嬉しいです☺️

たまに思うのがママリで個別チャット機能とかダイレクトメール機能とかあればなぁって思います😣

• 8月22日
  • ひおちゃん🔰

ひおちゃん🔰

確かに個別チャットないですね💦
    インスタのアカウントとか伝え合うとかなのでしょうか?

私もママ友いないので、ぜひ仲良くして欲しいです😊

• 8月22日