※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

ペッピーキッズ通われている方今日体験行くのですが電話で事前に料金説…

ペッピーキッズ通われている方

今日体験行くのですが
電話で事前に料金説明されて、入会金+月謝のみで他はかかりませんと説明されましたが
みなさんの書き込みみてると教材費かかるのですか?
しかも高額、、、
電話では教材費などかかりませんっていわれたんですけど、、、?

何十万もするなら通わせる気ないのでそもそも体験すら行きたくありません

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりますよ!
通わせるか悩んだのですが
教材費が高すぎて、、、
40万です😭
高いのでうちは
辞退しましたよ〜💦

• ぽん

ぽん

教材費かかりませんって電話で断言してたのはなんだったんでしょう、、、?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘ついてまで入会して
    ほしくて必死なんだと、、、
    嘘つくのは良くないと
    思いますけどね

• 7月25日
  • ぽん

ぽん

今電話したら、札幌は購入ではレンタルになるので教材費はかからないと言われました、、、

• 7月25日
  • ぽん

ぽん

購入ではなく です!

• 7月25日
まめたろう*゚

40万くらいかかりますよ!
高校生までの教材を全て購入してこの価格らしいです🙌🏻
兄弟で通うなら教材は一緒に使えるから2人で40万でいいらしいです!
私も体験の説明の時にちゃんとした金額のこと説明されなかったので、体験行く前にもう一度電話で確認したらその値段だったので体験断りました!
体験に行くと勧誘がめちゃくちゃしつこいらしいので💦
興味を持って続けられるかわからないものに40万は出せないと思ってやめました😅

• ぽん

ぽん

40万は出せませんよね💦
    電話で教材費かかりませんって言われたのはなんだったのか、、、

他にいい教室とか知ってますか?

• 7月25日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

なんででしょうね?
    なんか私も上手く体験までこじつけられるように説明されてた記憶はありますが…😅

この一件以降英語教室を探す意欲がなくなってしまい、英語教室は通っていないのでどこがいいのかわからなくてすみません😅💦

• 7月25日
  • ぽん

ぽん

電話してみたら、札幌は購入ではなくレンタルなので教材費はかかりませんと言われました🤔
    とりあえず体験だけ行ってみようと思います、、、

• 7月25日
はじめてのママリン🔰

うちは体験レッスン受ける前に教材の説明を受けました!

金額もその時に教えていただいて、体験レッスン後の説明の時も詳しく教えてもらいました。

皆さんの書いてある通り教材費が40万ほどかかります。
一括払い、分割払いを選べて通いだしてからやっぱり辞めるとなった時に使用期間によってですが、教材費の返金が可能です。

兄弟で教材は1つで大丈夫と言われました。
いつかは英語をと思っていたのでうちは通わせることにして今上の子が通ってます。

• ぽん

ぽん

今はほとんどの所で教材費がかからなくなっていて、何年か前までは40万かかってました、今もかかるところもあります
    ってゆう説明でした!
    でも皆さんの話聞いてたら教材費掛かるところの方が多そうですね🤔

月謝が1万ちょいでそこにレンタル代が含まれてるとのことでした〜😳

• 7月25日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

レンタルがあるのはしおりさんの投稿で初めて知りました!

うちが8700円ほど月謝をはらってるので1500~2000円がレンタル代なんでしょうね。

• 7月25日