※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

生活費のことです。義母義弟と同居しています。義両親が離婚して、義母…

生活費のことです。

義母義弟と同居しています。
義両親が離婚して、義母がアパートが借りれなくて私が広めのアパートを借りて同居です。

義弟は今月から隣県に転勤になったのですが、毎週戻ってきます。

部屋を空けていくように言ってたのにそのままで、金曜の夜戻ってきて遊びに行ったりして日曜の夜に転勤先のアパートへ帰っていきます。

義弟と旦那が顔を合わせる事がほぼなく(義弟が避けてるっぽい)、義母に部屋わ子供の遊ぶ部屋にするつもりだったのに荷物そのままで使えないし毎週戻って来て過ごしてるんだからちゃんと生活費入れろよと旦那が言ったところそんなの無理だよー。向こうの光熱費とかもあるのにー。と言われたそうです😥

今までと同じ額でとは言わないですけどいくらかもらってもいいですよね?
シャワーとか1時間くらい使ってるし・・・。
プロパンでガス代も高いのに生活費出さないとかやめてほしい😂

コメント

ママリ

えーありえないですね😟
むしろmamariiiiiinさんと旦那さん、心広すぎます😣
ここはしっかり話し合って、必要な生活費もらいましょう!

• mamari

mamari

返信ありがとうございます!
    私おかしくないですよね?!😭
    ちゃんと貰えたらいいのですが😭

• 7月25日
いーいー

義母の家でも無いし、ましてや他人に近い身内が何故兄夫婦の家に帰ってくるのかも意味分からん。
実家じゃないんだから帰ってくんなよ😓
私ならお金徴収します。
お金取られたくないなら帰ってこなくて良い。ここは私が契約してる家だから。とハッキリ冷たく突き放します。

• mamari

mamari

帰ってくるのおかしいですよね?!😭
    最初戻ってきた時何の連絡もなくいきなり鍵開けて入ってくるのでビビりました😭
    お金出さなかったら言ってやります😭

• 7月25日
れん

ぜんぜんもらっていいと思います👍
むしろ荷物引き取ってもらった方がいいですよ😓💦
戻ってくるときに子どもが遊ぶ予定の部屋で寝てるってことですよね?
義母と同じ部屋で寝てるならあれですが😓
それにアパートの名義が義母じゃないなら、実家ではなく夫婦の家ってことだから、毎週だったら、出してもらうべきです。

旦那さんが強く言った方がいいですよ。
逃げ回ってるなら、荷物向こうに送っちゃうとか😑

• mamari

mamari

お金もらっていいですよね?!😭
    義母が、可哀想だよ〜みたいな雰囲気出してくるので私がおかしいのか?!と思いました😂

そうです、子供部屋にする予定だった部屋で過ごしてます。
    テレビだけ持って行って後の荷物そのままです😂

旦那が言っても冗談と受け取っているのか一切言う事聞かないです😂
    荷物送り付ける事も視野に入れてみます😭

• 7月25日
  • れん

れん

おかしくないです。義母も義弟が可哀想なら、アパート借りれるようになってからか、義弟の家になんなら行ってお世話すればいいです。

はっきり言ってとんでもない状態だと思いますよ😣💦

間違ってないです負けないでください!応援してます👍

• 7月25日
  • mamari

mamari

ですよねー。。
    旦那が、義弟の所に行けばと聞いたら職場遠くなる(車で1時間)から無理。と言われたそうです😂
    自分のことしか考えてないです😭

ありがとうございます😭
    頑張ります😭

• 7月25日
maimai

もらうべきだと思いますが、それよりも義母に義弟の転勤先に一緒に行かせればいいかと思います。

あくまでも「居候させてやってる」ことを自覚させるべきかと。

• mamari

mamari

旦那が義弟の所に行けと言ったら職場が遠くなる(1時間)から無理と言われたそうです・・・😭

そうですよね😭
    私と旦那が言っても言う事聞かなく・・・。
    義父とは仲が悪い訳では無く連絡も取れるので、義弟の事相談してみようかなと思ってます😭

• 7月25日