※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の職場で外出制限がある中、家族も同様に外出を控えています。周囲の行動に羨ましさを感じつつも、感染リスクを考え怖さを感じています。会社の指示に従いつつ、生活がどれくらい続くか不安です。

コロナ感染対策で、夫の職場から外食や旅行、会食、不要不急の外出が禁止されています。関東で蔓延防止や緊急事態宣言が出ている地域です。

私や子供もこれを守り、買い物も基本1人で行き、家族で揃って外出も全然していません。

同じような方いらっしゃいますか?

まわりの友人の話を聞くと、県をまたいで旅行したり、公園行ったり…羨ましく 孤独を感じてきました😅

ただ、夫の同僚の奥さんが禁止されているホームパーティーをしたらコロナ感染し、旦那さんに感染し、夫の職場の方が濃厚接触者になり仕事に影響が出て…同僚の方はかなり肩身の狭い思いをされているという話を聞いて… 怖くなりました💦
家族がPCR検査をするのにも会社に全て報告。
あとどれくらいこの生活が続くのでしょうか😢

生活がかかっているので会社の命令を無視するのも出来ません😅
オリンピックやっているのに外出自粛しろなんて矛盾してるなどの声もわかるな~と思いつつ…引きこもり生活しています😭

コメント

うちもですよー!
密にならない時間に公園には行ってます😅
帰省もできないのはきついし、それを無視して帰省してる人みると、イラッとします🤣

yoyoyo

うちもです。
外食は制限あり、旅行🆖です。
息子は保育園通ってますが、この2週間は風邪引いてたのでしっかり治るまではとお休みしてました。その間に住んでるあたりも感染者増えてきたので明日以降通わせるか迷うところです。
近所の公園程度は行ってますが、遊具ほぼないところなのでただ走り回るだけですが💦
買い物も息子がウチにいると一緒に連れて行かないといけないので、ネットスーパー利用してます。

友人は帰省してたりどっか出掛けてたりしてるので羨ましく思いつつも、身近でこんなに出かける人いるんだから世の中そりゃ多いよなぁ、感染者減らないよね…と、この先の生活に不安しかないです。

すみっコでくらしたい

うちもそんな感じですよ
大阪で外は人も多いですが
私は通院と買い物以外の外出は散歩でもしていません。
お店の方には申し訳ないですが
どのお店も掲げてる感染対策徹底って言う言葉あまり信用していませんし
公園でも暑くて危険なのでマスク外すのは安全管理としてとても大切ですが
その中で遊ぶのは私は怖いので
それなら家で涼しく子供と遊んでる方が気が楽だと思ってます。

その旦那さんの同僚の方
なんで止められなかったんでしょうね。
コロナにかかってしんどかったでしょうが
肩身が狭くなってしまったのは仕方ないなと思える理由ではありますね

ワクチン接種の効果が現れるのにももう少しかかるでしょうし
難しいですね