※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との同居について🤕(ただの愚痴です)私の実家に夫と娘と母(父は単身…

実母との同居について🤕(ただの愚痴です)

私の実家に夫と娘と母(父は単身赴任)で一時的に住んでいます。
基本的に二階は私たちが、一階は母が使っていて、キッチンやお風呂は共用です。
私はニ階を主に掃除していますが、母が一階を掃除する度に、「髪の毛すごい落ちてるなー!」「髪の毛すごいから掃除しなきゃ!」と声に出して言います。
産後のホルモンバランスの影響で抜け落ちるのは私だって嫌だし、気づいたら拾っているのに、悪気があるのかないのか知りませんが、毎回言われるのは精神的に辛いです。
取りとめのない投稿ですみません、吐き出したかったです…

コメント

おはぎ

うちの母も髪の毛すごい落ちてる!って髪の毛基準で掃除してます😂
産後抜けやすいとかそういうのは忘れてしまっていてただ単に髪の毛が目につくから言っているだけな気もします。
ホルモンバランスで普段イライラしないこともすごいイライラしてました!
納得いかないことは本人に伝えても母親だから受け止めてくれると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💕
    家族が立てる音にもいちいちイライラしてます…髪の毛については次言われたら伝えてみます!

• 7月25日

主人に言われますね🤭
髪の毛めっちゃ落ちてるー!って😂

主人も抜け毛多いので(笑)
どっちの髪の毛が多く落ちてるかの言い争い付きです、毎回🤣
そして自分も、髪の毛めっちゃ抜けてる😱と言いながら掃除します…😂

ただ目に付いちゃって、という感じでしょうか😣
私がそんな感じなもので…💦

悪気があっても無くてもちょっとタチが悪いですが…🥲
気持ち伝えてみてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    確かに人の髪の毛が落ちてるのが不快なのは分かるんですけどね…心がズーンとなるんです💦
    次言われたら伝えてみます!

• 7月25日