※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘)
お金・保険

シングルの方、家計簿つけている方、出産~1歳の費用、離婚に関するリアルなお金事情を教えてください。


シングルまざーの方で家計簿付けている方
(実家住みの方でお仕事されている方)
シングルアパート住みの方でも構いません!!

毎月の家計のリアルなお金事情
お金関係で困った事
など詳しく教えて貰える方教えて下さい!

出産から1歳までにかかる費用など!!

旦那と離婚する気まんまんなので知っておきたいです
お願いします!(´;ω;`)

コメント

stera

家賃駐車場53000
光熱費12000
食費(外食込み)25000
車ローン18000
交通費8000
習い事8000
雑費15000
娯楽15000
くらいです。
手取り16なので毎月ギリギリですが、あまり切り詰めてはいませんね。
月1〜2万貯金できれば良い方、できない月も多いです。

出産費用は10万足が出ましたが、元夫に払ってもらってます。
子ども用品も結構かかりますよね。
自分の生活では何が必要かしっかり考えて買った方が良いです。
それこそ、服系は数必要になりますし。
個人的には授乳クッションは使わなかったし、ベビーカーもいらなかったなーって思ってるくらいですね。。

自分もですけど、フリマで安く売ってる方も多いですから、それで買うと良いですよ。
私は今でもフリマサイト使ってます。
中古とか気にしないので、どうせ使える期間短いなら安い方が良い!と思ってるので(^_^;)

  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    詳しいコメントありがとうございます(´;ω;`)
    月1~2万貯金出来てるの凄いです!!
    やはり家賃は高いですよね(´Д`)ハァ…
    光熱費もそのくらいなんですね!

    ベビーカー無くても大丈夫なんですか?!!

    一応メルカリを私も利用してます!
    シングルなってオムツとかも量減らしたくて、実家暮らしなんですが、昼間は布オムツとかにしようと思ってメルカリで安くあったものを購入しました🐼💕
    子供用品って高いですよね新品買ってたら(´;ω;`)

    • 9月20日
まに

実家住みです

収入11〜12万
児童手当1.5万
児童扶養手当2.4万

実家に入れてるお金4.5万
携帯代、ガソリン代5千円
保育料7千円
保険(掛け捨て、貯蓄用)4万

残りでおでかけってかんじです。

緊急帝王切開で
窓口での支払がまさかの
50万( ºΔº )〣
そこから子供の入院費がそのまま戻ってきたり
保険に入ってたのでそれがおりたり

結局-5万くらいでした汗


携帯も格安スマホにしてから
グンと金額が安くなりました♬

  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    コメントありがとうございます♡

    帝王切開だと高いのですね!(´;ω;`)
    そして実家暮らしなのでお勉強なりました👌💕

    • 9月20日