※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が急にミルクを飲まなくなり、麦茶は飲む。離乳食は1日2回。母乳は5分で飲むが、哺乳瓶は嫌がる。同じ経験の方、対処法はありますか?

8ヶ月の男の子の母です

昨日から急にミルクを1ミリも飲まなくなりました
麦茶をスプーンで飲ませたら飲みます
離乳食は1日2回です

母乳は5分程度で、母乳は飲みます
哺乳瓶の乳首を嫌がるのかとか色々思いますが、わからなくて。

こういうことはありましたか?
あった方はどう対処しましたか?

コメント

きなぴ

哺乳瓶の乳首の大きさやかたさが嫌だったり母乳はしっかり飲むのであればミルクの温度なんかも関係あるかもしれません😳

うちの娘も最初の何口かゴクッと飲んでそれから飲まないという時期がありましたよ…!
ピジョンのスリムタイプ、母乳実感両方使っていたのですがスリムタイプの時に飲まなくなる事に気付き母乳実感オンリーにしたら毎回ちゃんと飲むようになりました🥺
ミルクがいつもよりぬるかったり冷めている時も飲み残しがありました💦

• まっちゃ

まっちゃ

そうなんですね👀
    お返事ありがとうございます

スリムタイプを逆に使った事がないので、一回やってみようかと思いました

ミルクの温度かどうかはわからないですが、お昼は飲んでくれました!

夏なので水分は気になりますね。
    アドバイスありがとうございます!やってみます!

• 7月25日