※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

兄弟姉妹で食の好みが違うことについて相談です。個性や環境が影響するか気になります。

兄弟姉妹で、食べ物の好き嫌いって結構違いますか🤔?

うちは娘は一人っ子なんですが、偏食で…

でもワタシの姉妹を思い出したら、3人で好き嫌いが違ったなーと🤔

なので、環境もあるけど、生まれつきの個性で好き嫌いは発生してる場合があると、ちょっとでも思えたらラクになるかなと思いまして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全然違います!ビックリするほど😂
同じ親から生まれてるのに何故…と不思議でたまりません💦
友達も「兄弟なのに上の子は肉好きの米嫌い、下の子は米好きの肉嫌いで全然違う!」と話していました!

完全に個性だと思います😊

• うりうりお

うりうりお

そうですか!心強い😂!食卓に同じ物出してても違うってことですよね🤔なんかホッとしましたー!

• 7月25日
✩sea✩

全然違います💦
毎日同じ食事を出しているのに、なぜ…と思うくらい💦
なので、毎日の献立がめんどくさくなる時がありますε-(´-`*)
特に長女の方が好き嫌いが多くて、きのこ嫌いたけのこ嫌い、で息子の方は逆にきのこもたけのこも大好きだから食べたい、と💧

R4

あります!!
1番上は野菜果物大好きで、炭水化物やタンパク質あまり(全然)食べません〜

真ん中の子は特に嫌いなものはないけど肉魚大好き、
さつまいもやかぼちゃ、甘い系は嫌いです。果物は食べるけど、スイーツ系は食べないです😅

下の子はまだ離乳食段階ですが、さつまいもとか、カボチャとかが大好きです❣️