※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

22日の次男がRSかな…と心配。入院の際の準備や費用について相談あり。

心配です…。
生後22日の次男が恐らくRSかな…😰と言う感じです。
一昨日の夜、少しだけ咳をしていて、昨日の夜から今朝にかけて咳と鼻づまりの音がしています。熱は今のところありません。
11日前、2歳の長男が発熱し、病院でもらった薬を飲んで翌日夕方には熱も下がり元気でした。その2日後から鼻水ダラダラ、その翌日からは酷い咳が始まり、かかりつけの耳鼻科で薬をもらいました。
そして数日後には私と夫にもうつり、私は家でもマスクしていましたが、恐らく長男と私から次男にうつってしまったんだと思います…。

先日長男を診てもらった小児科が日曜もやっているので、今日の午前中に予約を取ったのですが、多分紹介状をもらい大きな病院で入院になるだろうと思います。と言うか入院で診てもらわないといつ呼吸が止まってしまうか気が気じゃないです😰💦

入院の際、用意していく物や何か必要な物ってなんでしょうか?

↓こちらは分かる方いらっしゃいましたら、お願いします
ウチは埼玉と東京の境(埼玉側)に住んでいるのですが、先日の長男の時も今回も、埼玉の方では近くの小児科がどこも休診で、今日行く小児科は東京です。
なので、診療費は一度自費で払って市役所に申請に行こうと思っているのですが、もし入院することになった場合、その病院も東京だと入院費とかどれくらいかかるんでしょうか?
そして入院代なども申請すれば後で戻ってくるものなんでしょうか?
次男はまだ生まれて間もないので、これから保険などに加入しようと思っていたのでまだ入っていません。
どれくらい費用がかかるのか検討もつかないです…😓

コメント

ゆう

私の子もRSで下の子にもうつりました。
私の子が入院してる所はオムツとお尻拭きだけ
持ってきてくださいって感じでした。☺️

はじめてのママリ🔰

入院する病院によって持ち物は違うと思いますが、ふだんお世話に使っているもの全てまとめておけば安心だと思います。