※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が服を脱ぎます。夜はパジャマを脱ぎやすいので困っています。寝ている間は脱がないけど、朝方に脱ぎだします。対策として、ロンパースの肌着にスリーパーを考えていますが、暑くないか迷っています。他に良い方法はありますか?

1歳4ヶ月の子供なんですが、服を脱いでしまいます😭
夜ユニクロのボタンついてるパジャマ着せてたのですが
器用に足の指を裾に引っ掛けてずらして脱いでしまいます。
ボタンはくっ付いたままで上の服にくっ付いたままって感じです💧
下の子に回すつもりなので伸びたら困るので、腹巻きパンツを買ってみたのですが同じ要領で脱ぎます。
最近は上の服も脱いでしまうようになりました💦

日中はかぶりのロンパース+ズボンだったり、ロンパースの肌着を着せて上下セパレートにしたり…
日中だしズボンぬいでも気にせずそのままにしてるのですが
流石に夜パジャマは困ってしまって…
完璧に寝てる夜中に脱ぐ事はないのですが、朝方眠りが浅くなって来た頃にモゾモゾして脱ぎだします😢
冷房は夜から朝まで付けっぱなしで一応お腹にタオルケットはかけますがほぼ何も被らずに寝てます。
パジャマは肌着無しで着せているので、スボン脱がれるとお腹丸出しになってしまいます💔

ロンパースの肌着にスリーパーとかの方がいいのかな?と考えたのですが暑いかなー?と思ったり…
半袖半パンタイプのかぶりのカバーオールにしてしまうとか?
良い方法ないですか?

コメント

りんご

暑いんじゃないですかね?
うちはその頃、肌着にズボンだけでした👖

うちの子は夢遊病と夜驚症で3歳近くまで寝ながら全裸になっちゃうので、最後はあきらめて布団に防水シーツしいて裸でねててもあきらめてたんですが。
同じくユニクロパジャマも脱いじゃうので、1歳半頃はタンクトップタイプのロンパース下着だけで寝かしたりしてました。