※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

旦那さんがバイトをしている方、月に5万円程度稼いでいる場合、確定申告が必要ですか?

旦那さんが本業と別でバイトされてる方、毎年確定申告していますか?
今年からバイトで月に5万弱の稼ぎがありますが、確定申告しないとどうなりますか?💦

コメント

あづ

自分で確定申告しなかったら会社にバレます😅
副業OKの会社ならバレても問題ないですが😌

• a

a

会社的には副業OKです!!
    確定申告めんどくさくて、しなきゃいけないのかな、、とと思っていたところでした😭
    しないと会社の方から住民税などが一緒に引かれるということでしょうか?😳

• 7月25日
  • あづ

あづ

確定申告しなかったら、多分ですが住民税とかは一緒に引かれると思います。

副業OKで確定申告もやってもらえるなら、多分給料明細とか源泉徴収とかを出せば一緒にやってもらえると思います🤔
    副業OKだけど確定申告は自分でしてねって感じならやらないといけないと思います😅

どこかしらで確定申告はしないといけないと思うので、勤務先でどうしたらいいか聞いてみるのがいいと思います😌

• 7月25日
  • a

a

なるほど!ご丁寧にありがとうございます😳
    よくわかりました!
    まず会社に確認してみたいと思います✨

• 7月25日
ナサリ

場合によっては加算税や延滞税が発生したりします😶

• a

a

そうなんですね😭