※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむママ
雑談・つぶやき

日付が変わって本日9月20日予定日超過のため入院します!予定日は9月…

日付が変わって本日9月20日
予定日超過のため入院します!
予定日は9月10日だったのですが、なかなかマイペースな赤ちゃんなようで、、、。

初めての妊娠・出産。
もしかしたら早めに産まれるかなー?
と思っていたら41w3d!!!
驚きです。
今も、張りは感じるものの
痛みやおしるしという兆候もなしで
す。

早く赤ちゃんに会いたいと思う反面、陣痛という未知なる痛みに耐えられるのか、会陰切開、無事に産まれてきてくれるのか…。
怖さと不安に押し潰されて、自然に涙が溢れてきます(´;ω;`)

赤ちゃんに対面すれば、痛みなんて忘れると先輩ママさんの投稿を見て勇気づけられるものの、、。


でも、そんなこと言ってられないですよね!!
頑張らねば!!
どうしようもなく呟きたくなったので、投稿してしまいましたm(_ _)m
初めての出産、頑張ってきます!!

コメント

mopiy🍼

入院なのですね!頑張ってください!
痛みが来ればもうあとは赤ちゃんが下がるのを待つのみ🙏😘💗

会陰切開はわたしもびびってましたが切られたのとか全くきづかないくらい痛くなかったです、いきむほうが大変でした!

うまくいきめればすぐ赤ちゃん下がります!大丈夫!

応援してまっす😲❤

  • ぽむママ

    ぽむママ

    ありがとうございます!!
    うまくいきむというのがポイントですね(つд`)!!
    赤ちゃんも頑張ってるということを考えながら、早く会えるように頑張らなきゃですね!!
    怖いこともいっぱいですが、産むのみ!
    応援していてくださいm(_ _)m
    頑張ります!!

    • 9月20日
みおはやママ

こんばんは(*^^*)
私も娘の時、予定日超過で41w5dで出産しました。
促進剤もバルーンも怖くて本当に恐怖でした。
陣痛中はこの世の痛みとは思えぬ痛みに何度もお腹を切って下さい!と叫び続け、もう産みたくない!とまで言っていた程です。

でも、我が子は本当に本当に可愛いです(^ー^)
会陰切開はきっと気づかないうちに切られます。私もいつ切ったのかわからなかったです。

今は不安でいろんな事を考えてしまうと思いますが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えます(*´ω`*)
頑張って下さい!
痛みに弱い私が耐えられた位です!ぽむママさんもきっと大丈夫です❤

  • ぽむママ

    ぽむママ

    ありがとうございます!
    私も痛みに弱い気がします。というか、痛みに敏感というか。旦那が私以上に心配しています…_| ̄|○
    内診の結果でバルーンからになるか、促進剤からになるのかわからないですが、とにかく怖いですね(T-T)
    でも、お腹で一生懸命大きくなってくれた我が子、早く会いたいです!!
    頑張ってきます!!

    • 9月20日
ShiTa

私も予定日超過で、朝方陣痛がきて
入院になりました!
…が、朝4時半から陣痛の痛みと
戦って入院したものの
10時、14時、16時に陣痛が遠のいたり
戻ったりを繰り返し今だに10分間隔の
陣痛に冷や汗流してます…

同じく初めての出産
初めての陣痛で痛いし辛いし
苦しいですけど、この痛みが
ないと会えないし、赤ちゃんも
辛いんだろうなと思いながら
ひたすら10分置きの激痛を
堪えてます(笑)

お互い頑張りましょうね⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

  • ぽむママ

    ぽむママ

    ありがとうございます!
    そして、長丁場で体力の消耗も大変ですね(´・ω・`)
    大丈夫ですか??
    私もどれだけ時間がかかるのかわからないですが、体力持つか心配です(・_・、)
    痛みに耐えないと赤ちゃん会えないですよね…。
    母は強しと言いますし私も頑張らねば!
    お互い可愛い赤ちゃんのために乗り切りましょう!!

    • 9月20日
彩ちん

9月7日が予定日でしたw
40週5日にバルーン促進剤しましたけど、産まれず退院、ここまで延びましたが私も20日に入院で促進剤です。
もうバルーンは使えないぐらい子宮口開いてますが陣痛来ません 笑

  • ぽむママ

    ぽむママ

    ありがとうございます!
    経産婦さんでもここまで超過されるなんて、初産婦の私の超過なんて、まだまだと思ってしまいます😨
    子宮口開いても陣痛来ないのはなぜなのでしょうか?
    早く赤ちゃんに会いたいですね(´・ω・`)!!

    • 9月20日
しー tom

わたしも超過1週間で、兆候なんもありません笑
今日病院いっていつ入院、薬どうするかとか言われるんだと思います(´Д` )
まったく怖いですよね(;_;)
ベビちゃんビックなのでそれも怖いです

  • ぽむママ

    ぽむママ

    ありがとうございます!
    いつおしるしがあるのか、これは前駆陣痛?とドキドキしていましたが、胎動は驚くほど元気でまだまだなのか…と思う毎日です笑。
    怖さを忘れるためにも早く赤ちゃんに会いたいです!
    ベビちゃんビッグだとなおさら怖いですね…。我が子は先週のエコーでは、2700グラムでした。どれくらい大きくなってるのか…
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月20日
彩ちん

子宮口が完全に開くまで時間がかかるのか、先生は子宮口の周りが厚いからなかなか開かないと言っていました。
それか、赤ちゃんが下りれないぐらいへその緒が巻いているかですね(>_<)
もう少しで会えますので頑張りましょう!!