※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

皆さんは4連休があったらどのように子供と過ごしますか?先日主人が4連休…

皆さんは4連休があったらどのように子供と過ごしますか?

先日主人が4連休だったので、

1日目、3人で自宅から1時間ほどの場所にある遊び場へ。基本的に室内で過ごしましが一時間弱、遊具で遊びました。

2日目、午前中は自宅で過ごし、午後から買い物へ数時間出かけました。

3日目、午前中の三時間、保育園の一時預かりを利用してその間に2人目の出産準備。帰宅後は昼寝をしてそのまま自宅で過ごしました。

4日目、噴水のある公園へ遊びに行き、約2時間ほど外で遊びました。昼寝はせずに早めの就寝。

こんな感じだったのですが、
子供にとって疲れさせるスケジュールでしょうか?

楽しく過ごしたいなと思って出かけた気持ちはありますが、まだ年齢的に負担のかかるものですか?

同じような場面の時、皆さんはどのように過ごされているか教えてほしいです!

コメント

我が家も木曜から4連休中です☺️!

1日目 車で2時間ほどのレジャー施設で動物に餌やり、乗馬などで10-17時まで遊んで外食

2日目 朝から近くのプール行って14時まで遊んで、15時半から1時間習い事(バレエ)、そのあと外食

3日目 習い事(スイミング)→少し離れた大きい公園へ→おうちのベランダでプール

明日で4日目ですが、英語×体操の習い事があるので、朝から行って、昼からは動物園行きたいと娘がいうので行く予定です!

うちは、旦那も私もじっとしてられないタイプなので、休みがあれば常にこんな感じで、動き回ってます😅
ただ、娘は毎日元気ですが、4連休ともなると、私が疲れてきてます😅

• にこ

にこ

コメントありがとうございます(^^)同じくらいの月齢で習い事の数にビックリしました‼︎
    ちなみに教えていただいたスケジュールでお熱あげたりした事はありましたか⁇
    息子は4連休を過ごした2日後に発熱してしまいまして。。

• 7月25日

退会ユーザー

娘は2歳から幼稚園に行ってますが、まだ熱出したことが1回もないんです...😅💦鼻水垂らしたり、咳が出たりはあるんですが...私も主人も仕事があるので、発熱しないようできる限り気をつけてます(><)💦

お出かけで風邪もらってしまったんですかね?💦今、子ども達の中でRSやパラインフルエンザなどの風邪がすごく流行ってるみたいなので一時預かりで感染したのかもしれないですね😭😭💦

• 7月25日