※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚前提でお付き合いしていた彼に借金(300万程)があり、額は300万ほ…

結婚前提でお付き合いしていた彼に借金(300万程)があり、額は300万ほどとは言っていましたが実質は正直わかりません。
これからどうするの?と聞くと自己破産すると言われました。
それを聞いた瞬間将来がとても不安になってきました。
別れた方がこの先の為かなと思うのですが皆さんならこの状態になったらどうしますか?

コメント

m

お金関係って1番喧嘩する
理由だと私は思うので別れます。

結婚前提なら今のうち
だと思います😭😭

ぶたッ子

お金関係は苦労したくないので、別れます💦

はじめてのママリ🔰

300万で自己破産は勿体無いですね💦

私はそのまま結婚して
二人でコツコツ返しましたけど、
迷うくらいなら別れた方が良いと思います😅

AL

自己破産したら数年ローンも組めないしカードも作れませんよね?
まだ結婚してないならわざわざ苦労したくないし別れることを考えれるなら別れた方がいいと思います💦
そしてなんの借金なのか…ギャンブルとかなら返してもまた借金できるようになったらする人が多いです💦

ママリ

私は結婚してから借金が発覚しました。
総額いくらかいまだに知りません。
正直お金の価値観が全く違うので何回も喧嘩しました。
今はあなたの返済が全部終わるまではお小遣い増やさないと言い聞かせて喧嘩は無くなりました。

• ママリ

ママリ

迷うぐらいなら別れた方がいいと思います。
    結婚して一緒に頑張ろうと思えるのであればそのままでいいと思います

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

完済するならまだしも、自己破産するとローン組めない、カードは作れないで今後が大変なので私ならやめときます…

うさぎ🔰

300万位で自己破産は勿体ないですね。
コツコツ返した方のが良いかと思うます。
ただ生活は苦しくなると思います。
一番はママリさんがどれくらい彼を好きかによるのかと思います。
私は好きになったら、どこまでも尽くすタイプなので、結婚前月10万代でも結婚しましたよ。

はじめてのママリ🔰

子供いらっしゃるんですか?
いないなら即離婚です