※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
家族・旦那

皆さん義母にブチ切れしたことありますか?笑義母のデリカシー無さすぎる…


皆さん義母にブチ切れしたことありますか?笑

義母のデリカシー無さすぎる発言にブチ切れ
しそうです。
下の子は8ヶ月で体重6キロと平均から外れてます。
義理実家で母乳あげる時にたまたま機嫌悪いと
ほらもうおっぱい枯れてるねんで!
全然足りんねんで!ほらほら足りんから
泣いてるやーん。と。
体重なかなか増えなくて悩んでるのに
よくこんな言い方できるな?と思います。
哺乳瓶拒否でそんなにたくさんでない母乳
でも日中ご機嫌に過ごしてるので少食ぎみと
栄養士さんと話してました。
母乳優先でダイエット半分諦めて3食白米
食べるようにして水分補給もアラームかけて
バタバタしてても忘れないようにして
離乳食にミルク混ぜる、機嫌いい日中に
ストローでミルク飲ます。
離乳食はなんとか完食するようにあやしながら
食べさせたりしててなんとかやってて
それでもあと少しで3回食になるし母乳に
頼らなくても増えてくやろーと悩みすぎない
ように考えてたのにその言い方で台無しです。
ほんとに足りなかったら一日中機嫌悪いわ。
実母が頼れないため普段から何かあった時は
見てくれるのは有難いので強く出ませんが
この発言は限界です。
次言ったらブチ切れそうです。
いいですかね?🙄


コメント

SSS

私と内容は違いますが、義母への鬱憤は合致してます。
そして何より頼るのは義母しかいなく強く出れないというのも一緒ですね...w
正直なところキレるのはダメかなと思います。
本当に本当にブチギレたい気持ちわかります。
でも旦那と同時に義母とも長年の付き合いになりますからなるべく波風は立てないようにしよう我慢しようと思いながら耐えてますが、正しいかどうかは分からないです...💦
一度ぶつかるのもありなのかなとも思うので( ̄∀︎ ̄;)

  • へぴ

    へぴ

    もう今までもデリカシーない発言ばっかりで旦那の兄の嫁とめっちゃ愚痴ってます笑
    ブチ切れとは書きましたが実際感情的に声荒らげるというより無視とかそっちだと思います笑
    なんか1度感情出さないととこの人分からないかもと思って😫
    悩んでることすら気づいてなさそうなので伝えてみようと思います😅

    • 7月25日
ぴっぴ

本当に傷ついた。この様な事をずっと言われるので有ればもう義実家にはいけません。と正直に伝えるべきです。感情的になっては抑えられてしまうと思うので、お手紙や言葉で伝えるのは有りだと思います。
自分も投稿にもある様にたくさん気にして努力さらているのでその内容もしっかりお伝えしてください。それで分かってもらえなかったらもう会わないです。

  • へぴ

    へぴ

    なるほど。なだめてあげようって感じになりますね。
    前もミルク飲まないんですって言ってるのに4回くらい
    もうミルクあげたら?
    て言われて人の話をあまり聞かない人で、1回では分からなそうなので記憶に残るように
    ちゃんと聞かせるように言います🤔

    • 7月25日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

悪口とかではなく本当そういう人ってアスペとかなんかしらの病気なんだと思います😕
普通の人はそんな事思ったとしても口に出して言わないですもん、でもこれからも頼ったりする事があるならブチ切れは得策ではないと思います🥺
旦那さんに言ってもらうのは無理ですか?
私も実家が遠く義理実家に頼ること多いですが、義理家族の事で言いたい事(私が直接言うと角が立つような事)は旦那に言ってもらってます。

普段の頑張りとかって義理母さん知らないんですかね?
知らないから何も努力してないと思って嫌味言ってくるとかなら、こういう事毎日頑張ってるけど無理なんです。って伝えてみたら、少しは変わるかな?😅

とりあえず直接ブチ切れはお義母さんの捉え方によってはさゆりさんが悪者にされてしまいそうなので、やめた方がいいかなと思いました!
でも我慢する事もないと思いますし言い方を変えたらいいと思います☺️

  • へぴ

    へぴ

    義母は社会に出ることなく自営業の所に嫁いだので言葉をオブラートに包むというような術を身につけてないんだと思います😂
    とは言っても性格は性格なのでほんとこんな人が働きに出たらすぐ陰口言われまくりだろなと思います笑
    旦那に言ってもらおうと思います💦
    ブチ切れと言っても私キレると無視するタイプなので鈍感な義母は気づかない可能性あります笑
    なので、笑顔を消してほんまに足りてなかったら一日中泣いてるから。
    とビシッと言うかのどちらかにしようと思ってます😂

    • 7月28日
ママリ

私も哺乳瓶拒否で悩んでます😭
母乳もそんなにでてません😭
娘も少食なんだと思います😭
でも体重の増えばかり気になってしまって。。
さゆりさんはいつから哺乳瓶拒否ですか?💦大変ですよね😭
うちの子はまだ2ヶ月なので、離乳食もまだまだ先だし不安しかないです😭

  • へぴ

    へぴ

    娘はもう産院入院中から拒否ぎみでした😭笑
    助産師さんも手こずってて、
    この子はおっぱいが好きなんやねとお墨付き?をもらいました笑
    産後3ヶ月で差し乳になってからほんとに体重増えなくなりました💦
    栄養士さんと話したのですが
    みんなが皆成長曲線どうり行くわけじゃないから大丈夫!
    離乳食食べ始めてぐんっと増える子もいっぱいいますと言われてこの子の体質?だと思って受け入れました😭
    友達の子で哺乳瓶も離乳食も1歳すぎまで拒否してた子は今では平均ど真ん中なのでほんとなんとかなる!と今は思ってます😌

    • 7月28日