※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
産婦人科・小児科

福岡市西区新堂産婦人科で出産されたことある方いますか?!費用、食事など聞きたいです!

福岡市西区新堂産婦人科で
出産されたことある方いますか?!
費用、食事など聞きたいです!

コメント

ちせママ

はじめまして😊
私は上の子下の子を新堂さんで出産して今3人目で通院中です。
上の子の時は深夜、促進剤、吸引、個室で手出しが10万とちょっとだったかな?という感じです(記憶曖昧です💦)
下の子の時は日中、促進剤なし、個室で7万前後だったかなという記憶です。

食事は美味しかったです!
先生もスタッフも良かったので3人目もお世話になっているところですが、食事目当てなのもあります😁
個室には冷蔵庫があり、廊下にも供用の冷蔵庫がありました。
コロナ禍でどうかわかりませんが、部屋に電気ポットとマグカップ、お茶パックやスティックコーヒーが多少ありました。
あとウォーターサーバーは受付のところの1つしかないですが、廊下の奥の方に自動販売機があります。私は甘いのを欲して買っていました。

• ♡りい♡

♡りい♡

通院中なんですね同じですね⭐️⭐️

だいたい10万くらいなんですかね!

やっぱり個室の方が過ごしやすいですよね?!🥲🥲

• 7月26日
  • ちせママ

ちせママ

ですね♬
    個室だと10万前後でおさまると思いますよ😊
    受付で聞いてみるとだいたいどのくらいになりそうっていうのを教えてくれますよ〜🌟

私は迷わず個室です!
    たぶん、個室の方が自分が寝たい時によその赤ちゃんの泣き声とかで寝れないとかいろいろが少ないでしょうし💦

新堂さん、産前の体重管理はなかなか厳しめなのに産後のご飯は太らせる気??っていうくらい多いので🤣
    私みたいに毎食完食してたら退院時には体重そんなに減らないとは思います。
    でも、美味しい。。。

母乳育児をバリバリ勧める産院ではないので、ミルクを足しましょうって、言われるかもです。
    でも、キチンと母乳育児が軌道に乗るようにサポートしてくれますよ✨
    母乳もミルクも否定されないので、気が楽です♬
    あと、病棟の助産師さん達はベテランの方が多い印象で、私としては安心してます😊
    たまに若い方もいらっしゃる感じです😀
    交代制だからなんとなく苦手な方に当たってもずっとその方ってことはないのも良かったです。

記憶にある中でならお答えできるので何かあれば遠慮なく聞いてくださいね♬

• 7月26日
  • ♡りい♡

♡りい♡

ですよね!!1人目の時が大部屋で気になって気になって、仕方ないし咳をするのも気使ってました💧だから、次は個室がいいかなとm(_ _)m

新堂さん、体重管理厳しすぎて本当に心折れます。笑

沢山ありがとうございます😭!

出産後すぐとか写真とかってお願いしたりしましたか?!

• 7月26日
  • ちせママ

ちせママ

周りに気を遣わなくていいから個室いいですよ🌟

写真撮ってくれますよ😊
    言わなくても普通に撮ってもらえたかも。

処置もろもろ済んで、体拭いてもらって手持ちのパジャマに着替えさせてもらった後に抱っこして家族で撮ってもらえました♬
    最初に預けるパジャマのチョイスも大事かも!?
    ですが、コロナ禍なので家族写真は無理そうですよね。。。😭

あと、うちは2人ともそれぞれの時に出生体重と身長、産院で撮ってもらった赤ちゃん1人の写真と産後自分で選んで持っていく写真1枚で見開きのアルバムをプレゼントしてもらいました🎁

新堂さんで用意されるお産セットは結構充実していたので、必要な物は退院時にすぐそばの西松屋で買うとかAmazonとかでいいかもです😊
    ただ、約2年前と何がどう変わってるかわからないのでタイミングみて助産師さんとかに聞いてみられるといいと思います♪

本当、体重厳しすぎですが、母体と胎児を思ってのこととわかるので、お互い頑張って乗り切りましょう😭😭

• 7月26日
  • ♡りい♡

♡りい♡

なるほど!!沢山ありがとうございます💓

体重管理も頑張ります😆

• 7月26日
きょうか

朝陣痛きて夜出産して手出し6万ほどでした!

食事はこんな感じです❤️

• ちせママ

ちせママ

新堂さん仲間ですね♬
    ご飯美味しくて食べきれないくらいな量でしたよね!
    お祝いディナーのスイーツプレートも🍰🍨

体重管理厳しすぎるご褒美といった感じで😅

• 7月26日
  • きょうか

きょうか

毎回すごい量のご飯でしたけど
    味はすごく美味しかったですよね✨

体重管理頑張ってご褒美ですね🤍

• 7月26日
  • ♡りい♡

♡りい♡

めっちゃくちゃ美味しそうでお腹すきました🤣笑笑
    1人目総合病院だったのでご飯楽しみです!

大部屋でしたか?!

• 7月26日
  • きょうか

きょうか

2人とも個室にしました🙆‍♀️
    比較的人数が少ないので
    希望したらほぼ個室になると思います😊

• 7月26日
  • ♡りい♡

♡りい♡

それでてだし6万って安い方ですよね🤣絶対個室にします😊

• 7月27日