※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が、おむつのサイズに悩んでいます。ウエストと太ももが細く、ムーニーSパンツが小さく感じるため、サイズアップできず困っています。股上が深くてウエスト太ももが細いメーカーを教えてください。

おむつサイズについて

8ヶ月の息子くん、約7.8キロ
新生児、Sテープとずっとムーニーで
Mテープ→股漏れ(´Д` )
はいはいパンツ→背中だだ漏れ
なので、グーンSテープを経由しつつ、ムーニーSパンツと併用しています(・◇・)
息子はウエスト、太もも、共に細く、ムーニーSパンツもちょっと怪しい所です←

中々暴走小僧になってきて、パンツタイプにしたいのですが、サイズが合いません(-∀-`;)
体重や股上はムーニーSパンツがサイズアウトになりつつあるんですが、ウエスト太もものせいでサイズup出来ません(。´・ω・)
ちなみにパンパースMパンツを貰ったので履かせたら、まだ大きい気がします
パンパースって小さめって聞いたんですが…?(´°Δ°`)

股上が深くウエスト太ももが細身のメーカーってありますか?

コメント

ころ

メリーズはどうでしょう??

  • mk

    mk

    メリーズは大きめ、小さめ、どうですかね?(・◇・)

    • 9月20日
  • ころ

    ころ

    股上は深いイメージです。細身かどうか感覚の問題もあるかもですが、我が息子もスリムですが間に合ってます。!

    • 9月20日
ShSn

メリーズ、グーンは
サイズ的に大きめですが
メリーズは1番しっかりしてる気がします!

  • mk

    mk

    メリーズのパンツはMからですよね?
    大きめなら、グーンのSを検討してみようかなぁ(*'へ'*)
    ウエストと太ももに隙間が出来てしまうんです…

    • 9月20日
とも

うちは、八キロでメリーズMパンツでちょうどいいですよ(^-^)

同じ八キロで、パンパースMパンツの人もいたので、パンツタイプのパンパースは、大きいのかもしれません(^-^)

テープだと、パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンの順で、
パンツだと、ムーニー、グーン、パンパース、メリーズって、感じかな?と思いました(*´ω`*)

テープの時は、ムーニーでよかったけど、パンツだとだだ漏れでした笑

  • mk

    mk

    パンツはムーニー≧グーン≧パンパース≧メリーズ
    で、メリーズが1番小さく感じたって順でいいんですよね?
    すいません、どっちが大小か分からなくて(-∀-`;)←笑
    メリーズ検討してみます

    • 9月20日
  • とも

    とも

    逆です。小さい順に書きました。

    • 9月20日
  • mk

    mk

    すみません、ありがとうゴザィマス(-∀-`;)
    ムーニー小さいんですね、グーンやパンパースのSも考えてみます(。・∀・。)ゝ

    • 9月20日
にゃ~

うちの子は6ヶ月で9キロでパンパーステープMで漏れたのでグーンのLにしたら漏れなくなりました。離乳食がそんな進んでないときウンチが柔らかいのもあってバンボに座らせてウンチされると必ず漏れてたんですが、今はウンチがだいぶ固まるようになって漏れなくなりました。

  • mk

    mk

    まだS履いてて、パンパースMが大きいぐらいです(-∀-`;)←笑
    ウンチ柔らかいと漏れちゃって大変ですよね
    最近は少し硬くなってきたけど、たまにドロドロすると大惨事です(´°Δ°`)

    • 9月20日
とも

メリーズが一番大きく、通気性、柔らかさ、含め、一番です!
サイドもやぶりやすいです!

  • mk

    mk

    メリーズ大きめなんですネ(。・∀・。)
    ML辺りになってきたら、考えてみようかなぁ(*´∀`*)

    • 9月20日