※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

イヤイヤ期の終わりはいつかなぁ。毎日叱ってばっかで嫌なお母さんって…

イヤイヤ期の終わりはいつかなぁ。
毎日叱ってばっかで嫌なお母さんって思われてるんだろうなぁ😭
最近私の叱り方を真似てなにもしてない弟を叱るお姉ちゃん。。。
めちゃくちゃ怖い口調だった、、
間違いなく私の言い方😓

でも嫌々すごいし、弟が遊んでるおもちゃを「私が使うの!だめ!さわらないで!嫌い!あっちいって!やーめーて!」って取り上げたりどんっておしたり蹴ったり、、、、

2人を別々の場所で遊ばせても気づいたら一緒の場所にいてまたひと悶着、、、

悪いことして、ごめんなさいっていうときもなんかヘラヘラ笑いながら謝ってたり、、、、

ちゃんと叱らなきゃいけないことがたくさんありすぎて疲れる😭

お姉ちゃんは弟ができてストレスもたまってるんだろうなー

家族になるって難しいなぁー。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎるくらいです…毎日の悩みです_ノ乙(、ン、)_

  • みー

    みー

    悩んじゃいますよねー😭

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからないから仕方ないで終わらせていい事とちゃんと叱らないといけない事とか、ここまで怒っていいけどこれは怒りすぎとか分からなくて、自分のやってる事が子供のためになってるのか自分の自己満なのかわからなすぎます😭

    • 7月25日
  • みー

    みー

    わかります!!!😭
    うちはもう3歳越えてるんでこれはだめなのわかるでしょって感じで怒ってますけど一歳の時とか怒りつつわかんないよなーっておもってました😓

    • 7月25日