※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

32歳の女性が厄年に不運を感じています。家族の病気や自身の怪我などが続き、厄年の影響かと悩んでいます。安定した生活に戻れるか不安です。

今年32歳です。大厄です。泣

同じ歳の方、厄年のせいかなーって思う出来事ありますか?

大厄、後厄が終わった方でもあれは厄年のせい?!って
思う出来事ありましたか??



私自身は
32歳の誕生日を迎えるほんの数分前に、
ちょっと大きめの地震がくるところから始まり(災害にならなくてよかった)

○大厄の少し前(前厄)に父の難病が発覚、
生きてはおりますが自分では歩けない為寝たきりの生活。

○ここ最近になり祖父も末期のがんが発覚、
祖父もほぼ寝たきりの生活になってしまいました。
(元々年齢的に足腰が弱くなっているのもありますが)

○おじも体調が良くない日々が今年に入ってからあります。

○私自身も今年気胸(できるなら入院、手術)の診断、
イヤホンしたまま走ってる自転車を避けるため避けたら
車ガッツリ擦ったり。
○1ヶ月前に旦那と喧嘩した際旦那の指が骨折🦴
←これは旦那が悪い。笑

今のところみんな命はあって会話等は出来ていることは
幸いだな。と思っています😌

…………が、、、

流石に不運なことが続きすぎて
気にしすぎないようにとは思っているものの
まだ約4ヶ月弱あるのかーって嫌になってきます。

これでもお祓いは早々にしに行ったんです!

車運転するの怖いし、何かと用心深くなりすぎてます😅
   
母に話しても、あなた(私のこと)に
そんなみんな病気にしちゃう力あるわけないじゃない🤣
気にしすぎよ!と励まされ?笑われましたが…


これ厄年のせいでしょー!って思うような出来事ありましたか?
来年の後厄も嫌だなー
1年おいたらまた厄年3年。憂鬱すぎる。

余計なこと考えたくないから
飛躍の年よ!なんて考えるようにしているけど
流石に気になってくる😅!!


大厄、後厄の年終わった方、安定した生活に戻れましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました🙆‍♀️
というか、厄年のせいにしているかもですが🤣

○カードの磁気不良頻発
○引越しで荷物が丸一日延着
○両親ともにコロナに罹患する(片方が医療従事者です)
○悩みがあり、悩みすぎて白髪を見つけてしまう(もう解決して、黒髪に戻りました)
○3歳過ぎて、息子が初めてRSに罹患←1歳前から保育園に通っています🤣
○引越しの際に不動産屋の手違いで、退去料の明細来る前に、司法書士から支払いの催促がきました←明細を送ってとお願いしているのに(しかも頻繁に連絡してるのに一向に連絡も明細も来ず)音信不通

その他もろもろありますが😂小さなことが積み重なっています😂
お互い、耐えましょう👍

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます😭

    私自身も何かと厄年のせいにしちゃってます!
    でもいろいろ大事すぎて凹んでます…

    お互い30代無事に乗り切れること祈ってます🙏💓

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!😭😭同じく32歳です。

・乳がん検診でしこりが見つかる(良性でしたが)
・父がいきなり癌でステージ3
・車、ぶつけられる。相手無保険でややこしかった
 ・父の癌検査と、息子のRSが被って看病と、仕事と検査の両立に苦しむ


って感じですかね😞早く一年過ぎて欲しいです。。

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます♪

    検診とか大事ですね!良性でよかったです🙏
    厄年って自分以外の身内?にもあるみたいだって言いますよね、、
    何か起きると厄年の自分のせいかとヒヤヒヤします🥲

    本当に1年すぎて欲しいです。
    それにしても女の30代厄年多すぎですね!
    お互い気をつけながら乗り切りましょう🙏💓

    • 7月25日
ちょこぱん

今年31で前厄になりますが🥲(学年は32です)今から怖いです😭💦
まず、今年に入って家電が次々に故障して、(エアコンテレビ)トドメは最近の話ですが、購入して2年しか経ってない10万もしたヘルシオオーブンが壊れて現在使えない状態に……(´;ω;`)
来年の厄年はもっと大変な事が起こりそうですが、もうその都度乗り切っていくしかなさそうかな思ってます😢来年の年明けに厄祓いもしたいですが、コロナもあるし子ども連れても大変なので、打つ手なしです😱💦

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます😊
    sさん、前厄なんですね!
    次々と家電故障は辛いですね😂

    考えだしたら全て厄だー!って思っちゃいそうですが身を守りながら乗り切るしかないですね☀️
    私も厄祓いだけは忘れずにいこうと思っています。

    お互い気をつけて乗り切りましょう🙏💓

    • 7月25日