※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休みの日に息子を保育園に預けると保育士に嫌な思いをさせないか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

私と旦那は平日の同じ曜日が休みです。
保育園でもそれは把握しています。
仕事休みの日に預ける場合は16:30までと決まってますが、
出来るだけ休みの日は自宅で家族と過ごして下さいと
言われております。
もちろん息子と過ごす時間も楽しくてすきですがたまには
旦那と2人だけでお出かけしたいなって思ってしまいます。
やっぱり子供がいるとゆっくり自分のお買い物や、
映画を見たりなどできないので、、、

休みの日に息子を保育園に預けると保育士さんたちに
嫌な感じに思われないかなと心配です。
みなさんはどうされてますか、、、?

とても悩んでるので批判的なご意見はやめてください

コメント

TT

全然普通に預けてますし、なにも言われません!
[ゆっくりできない]にもう答えがでてると思いますし、その通りだと思います。

幸🍀

仕事が休みの日は家庭保育推奨の保育園なのでお休みさせてます☺

ママリ

子どもも毎日保育園預けられたら
疲れちゃうんじゃないかなと思うので預けてないです・・🥲

うーまま

保育士していましたが、家庭保育ができる日は、『保育に欠けていない』ので、基本はお休み推奨ですが、普通に預けられる方が多いです💡
ただ、毎週休みでも、当然のように毎週預けられる方と、1人の時間の日・一緒にお休みしてくれる日を作ってくれる方とでは、やっぱり印象は違ってきてしまいますね💦
ママがお仕事頑張ってるのと同じように、子どもも保育園頑張ってるのになぁと思ったりしますし、お休みなのって子どもは何となくわかるので、そういう日は1日荒れてたりする子もいますね😅

うまい具合に、リフレッシュの日と一緒に過ごす日を交互に作られてはいかがですか?😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    保育士さんのお話が聞けてとても勉強になります🥲
    もちろん息子と過ごす時間も大切にしたいと思ってるので毎週預けるつもりはないので、2.3ヶ月に1回くらいはいいのかな〜って思ってしまったり、でもこんな考えは親として良くないのかなって思ったりと瞑想してしまってます😂

私の周りでも保育園に預けて夫婦2人でお出かけしてる人が多くて他の保育園は休みの日も預けて良いルールなのかなって勝手に思ってました😂

• 7月25日
  • うーまま

うーまま

通われている園によって、ルールや雰囲気も違うかと思います😊
    もちろん、ママのリフレッシュも大事です✨平日に足したい用事もありますし、パパとデートしたい日もありますし、毎週じゃなければ全然いいと思いますよ〜♡

毎週デート服でパパと2人で朝預けにくるおうちの方がいらっしゃり、それはさすがに、えっ….💦と思ってしまいますが😂😂
    そのレベルでなければ大丈夫ですよ♡笑

• 7月25日