※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
家族・旦那

批判コメントはやめてください❗️(旦那🧑:37歳、私👩🏼:23、息子👦🏻:1歳半)…

批判コメントはやめてください❗️
(旦那🧑:37歳、私👩🏼:23、息子👦🏻:1歳半)

最近夫婦関係が上手く言ってません。
会話も少ないし、話しても喧嘩して終わったりと結構辛くて毎日考えながら寝てるので、ここ数日で何度も金縛りにあってるので、どなたか相談または解決策を教えていただきたいです🙇‍♀️

7月から旦那が仕事での地位が上がり、仕事で大変でみたいで子供とも遊んでくれてなくて家事も土日はやってくれるという話をしばらく前に話してたのですがそれもやってくれなくなり、「俺がこんなに暑い中働いてるんだから、お前は家でやることをやればいいんだ」と喧嘩腰に言ってくるので、一度冷静になっても我慢の限界で私も爆発して口が強くなってしまうんです。

旦那が相談とか話してくる時には、普通に話を聞くんですがタイミングが合えば私もしっかり親身になって聞いてあげられるのですが、息子が暴れたりするのでゆっくり話を聞けない時に「話、あとでいいかな?」と普通に言ったのですがそれが嫌だったのかキレられて喧嘩が始まるとかです。
「お前は何も分かってない」といつも言われるのですが、
私も家のことをやったり、息子のことをしたりしてるのですが、私の何がいけないのでしょうか?

コメント

なかむら

うちも年の差で旦那が15歳上なんですが、最近「この人は自分が妻に尊敬されて、優位に立ってないとイライラしてしまう小さい人なんだな。だから15歳も下の私と結婚したんだろうな」ということがわかってきました。笑
旦那さんが疲れてたらただただねぎらってあげて、文句も言わず、わぁーすごいーと敬ってあげると嬉しいんでしょうね。

• ゆーちゃんママ🥰(22歳)

コメントありがとうございます😊

私の子供が2人いるような感じで、もう疲れました。我慢の限界です😶

• 7月24日
みー

旦那38、私24、息子一歳3ヶ月です。
なんだか年齢が似てるなと思いコメントしました😌

旦那さんは歳上の立場としてプライドが高いんですかね?
仕事でもある程度の地位もあって家でも偉くなった気になってしまってるような、、、
うちは歳の差があっても旦那は上から目線で何かを言ってくることは無いですね😥
私も気が強いからかもしれませんが😓

俺は仕事してるんだ!みたいなこと言われだすとこっちも子育てと家事してるしって思うようになって旦那さんの仕事の大変さを理解する気が失せますよね😢
旦那さんは自分ばかりが忙しくて大変って思ってる感じがします。奥さんの大変さを理解しないで仲良くやっていくのは我慢ばかりでしんどいですよ。
37歳ならもっと冷静になれないものですかね。

コメントありがとうございます。

羨ましいです😁
    みーさんの旦那様が上から目線で話さないことが。
    どーしたら、何も言ってこないようになりますか?

我慢の限界で、私の実家には少し複雑な理由があって帰れないのですが、旦那の実家には行きたくありません。なぜなら、旦那のお義母さんは旦那に甘いからです。小さい時から、何もかもお義母さんにやってもらってるからです。37歳になった今も、結構色々やってもらってます。(見てていつも恥ずかしい😶‍🌫️気持ちが悪いです)

• 7月25日
  • みー

みー

ゆーちゃんママさんは気が強い方ですか?結構我慢する方ですか?

旦那さんの性格は多分年下に偉そうにされたくないって感じもあるから今後も絶対なんか言ってきますよね😩
    義母も最悪なんですね。
    もしかしたらお母さんがなんでもするから奥さんとはそういうものみたいなところもあるんですかね?
    私の義母は実の息子の旦那に興味がほぼないです😅ご飯も洗濯も旦那のためにほぼしないです。でも旦那の弟にはなんでもしてます😂そのおかげで将来面倒見なくて済むしほぼ関わらなくて良いから楽ですが!
    マザコンと無関心だったら無関心の方が断然いいですね。嫁の立場としては😓

義母がそんな調子じゃゆーちゃんママさんがなんでも息子の思うようにしてあげればいいじゃないって感じですよね。気持ち悪い…。

でも私は給料の管理も自分でやってるので給料を持っていかれる心配がないっていうのもあるので、そんな調子なら実家帰れって言います!
    仕事して偉そうな態度しか取れないなら邪魔!なんでもしてくれるママのとこにでも行ってろ!って言ってしまいます😂
    余計に悪化しますね🥲

• 7月25日
ママリ

旦那38、私22です。
年齢が似ててうちもずっと喧嘩ばっかりなのでコメントしました。

うちの旦那、急に怒鳴ってきたり精神年齢低すぎて疲れてきました笑
うちは最近離婚考えるほどです。

ゆーちゃんママさんら悪くないですよ!育児家事頑張ってるんですもん✊❤️

今朝になって、謝ってきたので今回は許そうと思います。

• 7月25日
ちひろ

旦那37、私24、子ども3歳です。

ウザいけど、ムカつくけど、はぁ?ってなるけど、こっちだって!ってなるけど…、
旦那さんも外で頑張ってるのは事実だと思うので、それに対してしっかりと感謝の気持ちを伝えるのがいいと思います。
寝る前とかにボソッと、今日も一日頑張ってくれてありがとう、と。

毎日言ってるのですが、お酒を飲む人なので次の日には忘れてるんだと思います。

• 7月25日