※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お出かけ

来週石川、福井に1泊で行こうと思っていたのですが、どうやら雨みたい😱…

来週石川、福井に1泊で行こうと思っていたのですが、どうやら雨みたい😱なんなら台風来そうですよね💦

ウルトラマンスタジアムには行きます。
海水浴を、ほとんどしたことないので行きたかったのですが雨だったら無理そうです💦

加賀市に泊まって、2日目は越前松島水族館や恐竜博物館に行けたらなーと思っています。
水族館や恐竜博物館は雨でも大丈夫でしょうか?

他にも雨でも楽しめそうなところがあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

越前松島水族館は多少外はありましたが、中もあるので大丈夫かと🤔
恐竜博物館は完全中で楽しむタイプなので大丈夫ですよ👍
少し足を伸ばして小松までいけたら小松駅の近くのかぶっきーランド楽しめますよ💓

  • ままま

    ままま

    ありがとうございます!
    恐竜博物館は大丈夫なんですね😊
    かぶっきーランド!調べてみたら楽しそうです❣️
    場所的に行けそうなら行ってみます🌼

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    本当は曇っていれば加賀だったかな??ゆのくにの森という所があって、食器作り体験とかできるし、うさぎの里も屋根付きの所は少しありますが、うさぎに触れ合える所はあります🙌
    台風来そうですが、結構逸れることが多いのでどうか来週せめて曇ってくれますように🙏

    • 7月25日
  • ままま

    ままま

    うさぎの里聞いたことあります!
    暑すぎてもうさぎいなさそうなので曇りだったら行けそうですね👌
    ゆのくにの森すごい素敵ですね😍
    小さいの連れてくと大変そうなので女子旅で行ってみたいです!

    火、水で行く予定なので雨はさけられなさそうです😭
    コロナもあるしホテルで大人しく過ごせってことかな😂

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    石川県は日本一降水量が多い県なので、なかなか夏じゃないとってとこはあります😂笑

    • 7月25日
  • ままま

    ままま

    そうなんですね🙄
    すこーし進路がずれてきたので曇りで行けるかもです😍
    ちなみに、海鮮丼とか海鮮系でおすすめのお店とかご存知ですか??

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    能登方面なら分かるのですが加賀だと王道かもしれませんが、まいもん寿司は美味しいです😋
    回転寿司ですが、石川県民は流れてくるお寿司をとるのではなく、1回1回注文する人が多いです🙌😂

    • 7月26日
  • ままま

    ままま

    なんとか天気ももって、楽しめました😍
    まいもん寿司行きたかったけど、子供達がマックがいいと言って、マックになりました😭😭
    それだけ残念ですが、楽しかったです!
    ありがとうございました!!

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    今週は何かと天気の良い日続いたのでラッキーでしたね😊💓
    そこだけ心残りですね笑
    また石川県に遊びに来る時は今回果たせなかったことをぜひ♪

    • 8月1日