※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手湿疹についてもう半年以上手湿疹が治りません😭軽度のアトピーもあって…

手湿疹について

もう半年以上手湿疹が治りません😭
軽度のアトピーもあって皮膚科に通っていたんですが、
手湿疹を診てもらっても一向に良くなりません。
もう皮膚科3件まわりました。

全身が痒くなるので薬は処方してもらっているので、
毎回「その薬を手に塗っておいてー」で終わります。

塗ってます。治りません。
水仕事する時も食材調理する時も手袋してます。
それでもずっと痒いんです。
今はおそらくアルコール消毒のせいでもあるとは思いますが…

ほぼ全部の指が痒く、絆創膏だらけですごく恥ずかしい😭

同じような方、どうやって治りましたか?
何か市販の薬塗ったりしましたか?おすすめの薬、ハンドクリームはありますか??

あともしわかればで良いですが、
横浜市、川崎市で良い皮膚科ありませんか?
とにかく今のこの状態を治したいので、
遠くても通いたいと思っています!!

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

わたしもアトピーがあり、学生の頃に居酒屋のバイトをしたことで手湿疹がひどかったです😥
とにかく洗い物は手袋をする(ひどい時期は綿手袋してからゴム手袋)、寝る前にはガーゼで指を1本ずつ覆って寝るを徹底しました!強めのステロイド使っていたので、ガーゼで覆うのはよくないみたいですが、、痒くて寝れない、起きたら悪化してる、よりマシだと思ってやってました💦あくまでも自己責任です💦
絆創膏はテープ部分が余計痒くなるのでわたしには合いませんでした🤦🏻‍♀️
あと、飲み薬も出してもらってました!
病院はパッと思い出せないくらい、口コミ見てはいろいろなところに通いました!!

今はだいぶ良くなってきたように思いますが、手湿疹で悩み出してから6年程はひどかったです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今ひどいので綿の手袋+ゴム手袋で洗い物してます😭
    私も寝る前はガーゼ巻いてますが、日中は絆創膏にしてます💦
    飲み薬もアレルギーのものを出してもらっているので、それを飲んでます💦
    もう痒くて痒くて…ストレスです😢
    ネットでもっと口コミ見て探してみます💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ほんとストレスになりますよね💦毎日起きたらパジャマのゴム部分に血がついてました😭寝てる間ゴムのとこでめっちゃ掻いてるよと旦那に言われました😭😭
    わたしは病院が遠かったのと妊娠中だったためできなかったのですが、紫外線療法が効くと聞きました!もし行ける範囲にあれば試してみるのもいいかなと思います😌✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信大変遅くなりすみません。
    わかりますわかります、寝てる間にめっちゃ掻いてますよね😭
    少し良くなってたんですが、ここ数日体調崩してたらまた悪化してきました💦ケアを怠ったせいですね😢💦
    紫外線療法ですか!調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月29日
ちゃんちゃん

どういった手湿疹ですか?

私も酷いので皮膚科通ってます。
私は水疱できて痒くなるタイプで、年中ひび割れしてます😂

洗剤合わないことはありませんか?
あと市販の薬は私は合わないので、使ってないです😂
ひたすら保湿とアレルギー薬もらって飲んだりしてました💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水疱ができて痒くなるやつです💦そして掻きすぎてひび割れます💦
    洗剤は綿の手袋+ゴム手袋で洗い物しているので、直接触ることはないですが、とはいえ全く触らないってわけではないので洗剤もあるかもしれせん😵
    私もアレルギーの薬飲んでます💊

• 7月24日
ままり

私もアトピー持ちで、いっときなぜか決まった指だけ湿疹がひどくなかなか治りませんでした💦
ステロイド塗ってもどうせすぐ取れちゃって意味なくて😭

結局、保湿しまくりで今は落ち着いてます。
手を洗ったらすぐハンドクリーム、少しでも乾燥を感じたらとりあえずハンドクリーム、って感じで常に塗ってました笑
オーガニックみたいないい感じのやつは一切効かなくて、無骨な薬用ハンドクリームがよかったです。
キスミーの薬用ハンドクリームが安くて惜しげなく使えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もハンドクリーム塗ってますが、足りないのかもしれません😨
    ニベアのハンドクリーム塗ってますが、キスミーのハンドクリーム試してみます!!

• 7月24日
ママリ

ユースキンのハンドクリームを塗りだしたらマシにはなりました🌟
痒いですよね…😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユースキンいいですか?塗ってみようかな🤔
    もう痒すぎます!痒くて痒くてストレスです😭😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

私が今まで使ってきたハンドクリームの中で1番良かったです‼️
    香り付きもあるので是非見てみてください😊昨日ユズの香りをリピート買いした所です😆✨
    それから、↓ままりさんが仰ったように私もジョイからキュキュットに変えたら全然違くなりましたよ🎵そしてキュキュットの方が泡切れが良いと思います👍笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまずハンドクリームから変えてみます✨柚子の香りですか!匂いキツめですか?それともほんのり🤔?
    キュキュットがいいんですか!うちはMagicaでした🤣しかも詰め替え用がたんまりあるので、しばらくはゴム手袋で耐えて🧤そのあとキュキュットにしてみます‼️水切れ大事です❤️笑

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

私的にですが、キツくもなくほんのりでもなく、丁度良い匂いがして気に入ってます😊他にも、ラベンダーなど色々な香りがありますよ✨ノーマルのやつは、なんか独特な薬っぽい匂いがします😅ドラッグストアでテスターがあるかもしれないので見てみてください👍💕

あ~そうなのですね💡マジカも確か泡切れ良かったですよね??私はマジカ使ったことないのでキュキュットと比較出来ないのですが、泡切れは良いと思います👏笑

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

前まで小さな水泡ができて痒くて仕方ありませんでした😭

食器用洗剤が合わなかったらしく変えたら湿疹出なくなりました!
多分良くないと思いますが、水泡を潰して大量にオロナインを塗ってガーゼで覆って寝てました!次の日は何もつけないで乾燥させてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその小さな水泡が出来て痒いやつです😭
    今湿疹がひどいので綿手袋+ゴム手袋でやってますが、とはいえ絶対触らないと言うわけでもないので、洗剤の可能性はありますよね💦
    ちなみにどの洗剤に変えましたか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとジョイを使ってましたが、キュキュットに変えたら良くなりました!今は全く荒れてないです!

東急東横線の綱島の八代皮膚科医院に手湿疹ではなく肌荒れした時に行きましたが私的には良かったです!
    女の先生で話も良く聞いてくれましたよ!
    あとは横浜市でも川崎市でもないのですが同じく東急東横線の学芸大学の呉皮膚科が良いとよく聞きます!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりキュキュットが良いんですね☺️今使っているものの在庫がたくさんあるので、次キュキュットにしてみます‼️

綱島ですか!行ける距離なので検索してみます😊ありがとうございました✨🥰

• 7月29日
太郎

私もずっとすごくて、ママリで相談して最近皮膚科を変えました😣一番強いステロイドが出てしまいましたが💦今順調によくなってます。
ガーゼと包帯ぐるぐる巻きで寝てました。
ずっと通ってた皮膚科の先生が定年でいなくなり、次の病院は閉院になり、次はなかなか治らずで、もうずっと良くなかったです😢

とりあえず今の皮膚科でいこうかなという感じです。ここがだめなら手当たり次第回る気持ちでした。(ほんとに手が全部傷だらけで生活や仕事に支障が出たので。。メンタルもやばかったです。。)

私はもうアルコールやってません。。手のひらの傷が多すぎて毎回悲鳴をあげるほどで💦
なんなら、ハンドソープやシャンプーなども全てしみるので悲鳴です💦
市販の薬は全然だめでした💦桃の花というハンドクリームはしみないのでいいな、くらいです。

かゆくて辛いですよね😣すごく分かります💦💦
地域はちょっと遠いので…😣
いい先生に出会えれば治ると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 返信大変遅くなりすみません。
    やはりステロイド塗ってガーゼですよね😢
    傷だらけだとしんどいですよね😢アルコールは私も染みますが、石鹸などは大丈夫です💦
    本当に痒いの治したいけど、痒さが我慢できないんです😭😭わかってくださる方がいて嬉しいです😭💕
    ありがとうございます!病院探し頑張ります!!

• 7月29日
(*´︶`*)♡

旦那が手湿疹ひどくて
仕事で使う手袋なんかでも
摩擦で荒れちゃいます😩

メンソレータムの保湿クリームを
しっかり塗るようにしたら
いまきれいになってきました!

ちなみに塗り込むよりも
トントンと多めにのせるように塗って
家にいる時は保湿用の手袋
寝る時は靴下を上に被して寝てました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 返信大変遅くなりすみません。
    メンソレータムのクリームですね!それならすぐ買えそうです🥰
    やはり惜しまずたっぷり塗って、さらに手袋ですね!それくらいしないと治らなそうです🥲
    ありがとうございました♪

• 7月29日
ふ9🍵

私は最初は強めのアンテベート軟膏とプロペトの混合のものを塗るように処方されましたがあまり効かず、今はリンデロンVGのチューブのまま塗っていますが、すっきり良くはならないもののコントロールできてはいます。
私の行っている皮膚科ではあまりにひどい場合はステロイド外用薬が塗布されたテープを処方してもらえるようで、それは本当にスッキリ治ると友人が言ってました。
普段は抗ヒスタミン薬の飲み薬とステロイド外用薬の軟膏でコントロールしつつ酷くなってきてしまったらそのテープをもらいに行くそうです。
ちなみに私も通っているその皮膚科は相模原市にあるのでちょっとお住まいの地域から遠いと思いますので、お近くの皮膚科でテープについて処方してもらえるか相談してみるのもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドが塗布されたテープいいですね!私もそういうテープ欲しいので、今度聞いてみようと思います😳‼️
    飲み薬飲みながら薬も塗って治していく感じですよね。まずは良さそうな皮膚科を探してみようと思います!ありがとうございました♪

• 7月29日