※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食時、同じくらいのお子様が大人しく座って食事できるか相談です。子供がグズグズしたら場所を移動するか、あやすか悩んでいます。

同じくらいのお子様居る方で外食(焼肉・ラーメン屋など)の時に大人しく座って食べれてますか?
また、グズグズし始まった場合その場であやしてますか?お店を出てますか?
うちの娘はこないだ初めてしゃぶ葉に行ったのですが大人しく座ってくれてると思ったら2分くらいで席から出たがったりママの食べてるの邪魔したりでドタバタ過ぎました。。。

コメント

ママリ

うちは食べてる間は割と大丈夫ですが、ある程度お腹いっぱいになったらダメです💦
焼肉だと目新しい物がいっぱいあるのであまりじっとしてられず、大人が最後食べるまでは待ってられないので、他の人の迷惑にならないならシールやらスマホやら普段触れないもので誤魔化します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゃぶ葉の時はお昼寝タイムと重なったのもあったのかギャン泣きとかはなかったですが席の下に潜り込んだりあっち行く!こっち行くって私の腕引っ張ってきたりで😓
    私もグズグズおさまらなそうだなって時はこっちが急いで食べ終わるまでケータイ預けたりします😅

• 7月24日
ゆ

息子がそのくらいの時
大人しく座ってましたよ!
その際に、飽きないように
お気に入りのおもちゃで静かに遊んでましたよ!

グズグズした場合は
席であやさずに
一先ず退席しました!
食べ放題とかの場合は
グズグズする前に危険を察知して遊んだり
これ頼んでーって違うことに興味が行くようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い良い子ですね😭
    お気に入りのではないですがレジの所に売ってたじゃんけんで遊べるラムネを買わされてそれで大人しくなるかなと思ったらぜんぜんで絶望でした😱

そうですよね😞

• 7月24日
  • ゆ

外食行く際は
    必ず、お気に入りのおもちゃ
    混雑時は避ける方がいいですよ!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き助かります🙇‍♀️
    持って行ってみます!!

• 7月24日
さやか

娘は自分の食べるものがある間は大人しく黙々と食べてます😂
食べ終わるといろいろテーブルの上にあるものを触りたがったりするので、できるだけ娘と同じぐらいの時間で大人も食べ終わるか、お絵描きボードやシール貼りなどをさせてる間に食べてます。
外食した時にぐずったことはまだないですね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は日によって?めちゃくちゃご飯食べる時と全く進まずお菓子だけ食べたがったりと差があるのでさやかさんの娘ちゃんいい子すぎます🥺
    そうなっちゃいますよね😢
    私と2人きりでマック行ったりラーメン屋行ったりするとぜんぜんグズグズならないのに実母や姉とかが一緒だと大人しく座ってないし飽きるのめちゃくちゃ早いです😭

• 7月24日
  • さやか

さやか

とりあえず食べるものを与えとけばいいやって感じなので確かに楽かもです😂笑
    むしろ2人きりで外食できるのすごいですね!娘と2人だと大変そうでチャレンジしたことないです😂
    飽きられると困りますよね😭うちは外食は困らないですが買い物だとすぐに飽きるので困ってます💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

上の子がそのくらいのとき全然ダメでした!
今もそうですが食に興味がなく机に向かってなにかすることが苦手でお絵描きとかシールとか秒で飽きます(笑)
なので食べ放題は絶対行けなかったですよ🤣
一人で連れて行かれたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母と行きました!
    私と2人きりの時はグズグズしないのに誰かがいると飽きるの早いしギャン泣きまではいかなくても周りの目が気になるほど泣きはじまったりするしで外食したいのに億劫過ぎます。。。

• 7月24日
ななな

外食や外食するお店
に対する『慣れ』
も関係あると思いますよ🙌

うちは
生後1ヶ月くらいから
毎週必ず昼、夜
それぞれ1〜2回は外食していて
出来るだけ同じ店を利用するので
産まれてこのかた
外食でぐずられた事はありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!確かにそれあるかもですね😳

滅多に行かない場所、初めての場所だと確かにグズグズ多いかもです🤔
    周りに同じ年齢くらいの子が大人しく食べてるの見ると余計にため息が出てしまいます。。。

• 7月24日
  • ななな

ななな

うちの子は逆に
    外食が普通になっているので
    店員さんとも仲良し?で
    会計終わって店出る時には
    レジ前で
    『ごちそうさまでした〜』
    と軽く一礼までしてます笑

他のお客さんに
    めっちゃ笑われます😂