※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.mam
お出かけ

大阪南港ATCホールでやっているティラノサウルス展に言った方いらっしゃ…

大阪南港ATCホールでやっているティラノサウルス展に言った方いらっしゃいますか?
息子が恐竜特にティラノサウルスが好きなので、行きたいなと思うのですが、ティラノサウルスだけで満足できましたか😅?
私的には色んな種類がいないと楽しくないのかなと思うんですが、どんな雰囲気なんでしょうか?
ATCにはプラレール博で行ったことがあるのですが、あのホール全体にティラノサウルスが展示されてる感じなんですかね…。
感想などあれば教えて下さい!

コメント

かよこ

先日行ってきました。
ティラノサウルスだけではなく、色んな恐竜が展示してありましたよ☺️
兄弟共に恐竜好きなんで大興奮でした。
プラレール博同様、お金を払って遊ぶ物が4ヶ所あり、沢山のお金を使いました😅

ご存知だったら申し訳ないのですが、ほぼ全ての恐竜は骨格のみです。
公式Twitterを見たら、様子が何となく分かると思いますが、恐竜の骨格標本が展示してある博物館って感じです。

• Min.再登録

Min.再登録

横から失礼します(>人<;)
    恐竜、ほぼ骨格だけなんですね✩.*˚

兵庫住みなのでタイミングをみて行こうかなーと思っていたんですが、下のお子さんも楽しめてましたか?(♥Ü♥)
    また、人の混み具合はどんな感じでしたか?(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 7月24日
  • .mam

.mam

骨格だけなんですね!
    標本って書いてるので、怪しいなーと思ってたんですが、やっぱり😅
    Twitterやってないので分からずでした💦
    でも化石も好きなので、ゲームも出来るのであれば行ってみようかなと思います⤴️
    ちなみにどんなゲームか覚えていたら教えてほしいです!!
    福井の恐竜博物館もリニューアル前に行かないとなーと思いつつまだ行けてないので近場からせめていく予定です!
    ありがとうございます✨

• 7月25日
  • かよこ

かよこ

下の子も楽しんでました(^^♪
    ティラノサウルスとトリケラトプスの対決?の映像が流れるエリアがあるのですが、3回観ました。
    オープンと同時に行きましたが、空いてましたよ😊
    遊ぶ場所は20分くらい並びましたが😅

• 7月25日
  • かよこ

かよこ

最後の最後にティラノサウルスとトリケラトプスのロボットが動いてました。
    迷路、恐竜の乗り物?、ブロック遊び場、滑り台、の4つでした😊
    滑り台は4歳以上が対象でした😅3歳11ヶ月なら、4歳です!と言えば滑らせてくれます。笑

• 7月25日
  • .mam

.mam

ティラノサウルスとトリケラトプスの戦闘シーンが日本初公開的なこと書いてたのはその最後のやつですかね⤴️
    室内で遊べるところも少ないので、行ってみたいと思います!
    詳しくありがとうございました🎵

• 7月25日
  • Min.再登録

Min.再登録

お返事ありがとうございます🥰
    うちの子も恐竜大好きなので、開場アタックで行ってみます😍
    貴重な情報ありがとうございました(♥Ü♥)

• 7月26日