※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが20冊の絵本を読み聞かせて限界を感じたけど、未読の本も記憶している驚き。親もがんばりたいけど喉が痛い。

お子さんが絵本好きな方最高止めなければ何冊連続で読み聞かせましたか?
がんばって要求されるがままに読みましたが20冊で限界でした
でもまだ五回くらいしか読んでない本も今日一人で音読してて文字も読めないのに記憶できてる!?
って驚きました
やっぱり身になってるってことですよね
それを見ると親もがんばらなきゃと思うのですが喉が痛い

コメント

ひろ

同じ本を7回読まされたところでギブアップしました…
せめて本変えてくれないかなぁと思います…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じのを何回ももありますよねー
    短いのだといいですけどまぁまぁ普通の話だとげっそりしますよね

    • 7月24日
り

一時期、1日40冊とかありました😅
ここまでいくと棒読みになります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40すごいです!
    物語的なのだとかなり大変ですよね

    • 7月24日
  • り

    たまに数行飛ばします😂←
    最近は多くて20、
    平均10冊なので心込めて読んであげられます😁

    難しい言葉遣いや単語、文章も覚えますし、絵本はメリットしかないと思うので、
    なるべく多くを読んであげたいなとは思っています☺️

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー
    とても綺麗な言葉や表現が飛び出すことがあって癒されることが多いです
    美しいね、素敵ねとか自然と話してて絵本のおかげだなと思います。

    • 7月25日
ママリ

同じ絵本、しかもめちゃくちゃ長いものは4回目で無理でした🤣笑

娘は2歳代で読み書きできていたので、簡単な絵本なら1人で読んでましたが、やはり読んでもらう方が楽しいみたいでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読み書き好きな子は早くから自分で読みますよねー
    最近は紙芝居もあるし絵本も普通に長い話なので本当に息切れしてます

    • 7月25日