※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
家事・料理

3歳以上のお子さん、夕食はどんなおかず食べてますか?いつも料理作って…

3歳以上のお子さん、夕食はどんなおかず食べてますか?いつも料理作っても、見慣れないものは「これいらない~」と避けられて食べてくれません😥ただ焼いただけの肉、味付けなしの温野菜、味噌汁、ふりかけごはん、ウインナー、ベーコンなどは食べるんですが…。まぁ楽なんですが時間かけて作っても食べてくれないから毎日同じような単純メニューです。今日はテリヤキチキン作ったら案の定食べてくれません😑

コメント

ママリ🔰

大人が食べるものと同じのを出してます!なので,焼き魚に煮物とか,炒めもの,酢の物,サラダなど…ごく普通の食事です😂確かに,気の進まないメニューのときはかなーり食べが悪いですし,これなに?とかめちゃくちゃ聞かれます😂でも,全く手をつけないというのは小さい頃からうちではNGなので!(これ全部残すならおやつもなしだよ…とかでたいていは食べてくれます)
てりやきチキンなんてうち大好物です!!
なんとか見慣れないものでも少しは食べてほしいですよね。。嫌がってたけど一口食べたらおいしい!!ってなることもうちは多いです!

• サキ

サキ

子供よりの大人と同じ、で考えて作っても食べてくれないので嫌になります🤣酢の物とかも食べてくれますか!?少しでも食べさせる方針素晴らしいです👏一口食べたらおいしいってパターンもあって、そっから食べてくれるメニューに仲間入りしたり…その一口が難関で🤣めげずにがんばります😢

• 7月24日
ママリ

ものすごーくわかります!
うちも肉じゃがは肉のみ
トマト煮はチキンのみ
ロールキャベツも中身だけ
手のこんだ料理作っても全然食べてくれません😂
好きな物はカレー、焼売、餃子、お刺身、麻婆豆腐、お好み焼き、素麺、なのでそんな感じで作ってます💦
今のところ問題なく育ってるので
いいのかなと思ってます😅

• サキ

サキ

同じで安心しました🤣でも具だけでも食べてくれるの羨ましいです~うちは一目見て拒否なら皿ごと全部拒否られます😑お刺身も食べてくれるんですね!刺身食べさせたいんですけど全力拒否で😰うちも偏食ですが育ってるので気楽に構えていきます🤣

• 7月24日
かなん

素材に近いほど食べますよね😭
良かれと思って手をかけた物ほど食べません…
やる気がある時はダメ元で出してみますが、普段はほぼ素材で出してます😓

• サキ

サキ

同じで安心しました🤣本当に素材のままです🤣温野菜とかはまぁ、身体にいいかな…と思いますが🤤私ももう諦めて料理やめたいです🤣ありがとうございます

• 7月24日
せいまさそうまま(再登録)

卵は食べますか??
ウインナーと玉ねぎのオムレツ風とかどうです??

• サキ

サキ

卵はスクランブルエッグにすると食べます。ウインナーも単体だと食べます。オムレツにするとどうなんだろう🤣明日にでも作ってみますありがとうございます☺️

• 7月24日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

うちも次男がなかなか食べてくれませんが、根気よく出してます。
    美味しいねーと言葉に出しながら食べると食べてくれるときがあります。
    今日はカレーにしたのですが、初めて茄子を入れてみました。
    知らぬ顔して食べると食べてくれましたよ😊
    なかなか難しいかもしれませんが、頑張ってください✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

次女がうどん等の麺類やパン、餃子は大好きで姉と変わらないくらい食べるのですが、他はほぼ食べません💦茹でたブロッコリー、トマト、ふりかけごはん、豆腐の味噌汁が大好きです。今日の夕飯はカニ玉にしましたが、卵だけ食べて、春雨スープの春雨だけ食べてました💦朝食は、パンかふりかけごはんに豆腐の味噌汁等食べれるものを作ってますが、夕飯は大人と同じものを食べているので食べなくても気にしてません。ゴーヤチャンプルーがどハマりしたり、味覚の好みが謎です💦

• サキ

サキ

全く一緒です🤣麺類、焼売、ブロッコリー、トマト、ふりかけごはん、味噌汁、定番です🤣ゴーヤチャンプルーたべれるの凄いですね🙄子供が好きそうなものほど食べずにびっくりするもの食べたりとかありますよね😅夕食も食べなくても気にせず大人と一緒の出し続けたいと思います🤣ありがとうございます☺️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合幼稚園の給食は完食する上におかわりもするらしく。そこで栄養足りてるかなーと諦めモードです😅

• 7月24日