※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかまま
家族・旦那

モラハラ元夫に言われた言葉が未だに深いダメージとなって、生後直後か…

モラハラ元夫に言われた言葉が
未だに深いダメージとなって、
生後直後から1人で育児をして、
生後2ヶ月で仕事に復帰してるのですが
時折思い出して悲しく、挫けそうになってしまいます。

娘といて幸せなのに
何自分泣いてんだろ、って思うと更に
泣けてきます。

俺の金で飯食っとる分際で物言うな、
俺が初期費用出してやったのありがたいと思っとらんどが?
股間舐めて、(臨月、産後にです)
娘の漢字も書ききらん馬鹿が、
娘に愛情がない
会社でお前は笑われてる、
俺の周りからヤバいやつと言われてた、
(恐らく彼が一方的に話を盛ってるだけ?)
子供を虐待しそう、
アル中、(彼のでっち上げで浴びるほど飲んだ日はありません)
冷めた女に優しくするギリはない、早く家を出ていけ、
お前みたいな女無理、ヒステリック、俺は何もしてないのに異常者、俺は間違ってない、図々しい、
出産したけんて偉そうに俺に文句言うな、
俺はそんなこと言ってない、
記憶のすり替えと虚言癖をやめたら?笑
誰もお前の事は信用してくれないだろうね、
お前の発言に引く、一言一言に引く、など、、、
こっちのセリフだ!と思うと悲しくて泣けてきます。

離婚後はInstagramに、
娘と元夫の写真を背景にバカにする発言を
していたり、吹聴されたり嫌がらせが続いておりました

娘の前では決して泣いたりせず
酷い作り笑いだったとは思いますが
母にも助けられ仕事も育児も頑張っているのに
未だに許さなくてそんな自分が嫌いです😭

元夫は離婚後数日で女遊びに走り
養育費も払わず周りに被害者アピールをして
人生楽しんでいるようです…

モラハラは
妊娠発覚時〜産後5日まで続いていて
耐えかねて実家の母が離婚を手伝ってくれて
洗脳から解かれて暮らしていますが思い出して
悲しくなります。

生後5日の娘を連れて実家へ避難、
お金はなく我慢の暮らし、節約しても
元夫の借金が多くて常に赤字ギリギリ、
娘のものは全てメルカリでやすく用意して
もう正直元夫は全て責任転嫁をして、
なんで私のせいにするのだろう、虚言癖はそっちなのにと思います。

報われる日は来るのでしょうか…
娘がいる幸せを守る事にこれからも専念
していたらいつか笑い話にできる日が来ますでしょうか?

コメント

たなか

一刻も早く記憶から消すに超したことはないですよ。
Instagramもいちいち見ない。

その男がどれだけ被害者面して周りに吹聴してまわっても、
「妻子に逃げられた男」という事実はみんな心の底でわかってます。

  • るかまま

    るかまま

    励ましの言葉ありがとうございます…そうですよね、いちいち見るよりも娘の笑顔を沢山見ることに専念します!!(TT)

    • 7月24日
らん

本当に辛い日々をお過ごしになりましたね。
でも今はお金にも何にも変え難い大切なお子様がいます。
それに気づきモラハラ夫と縁を切れたことが1番の救いだと思います。
お子様がいるだけで幸せ、宝物と言っても綺麗事にしか聞こえないかもしれませんが、子を失えばもっともっと辛い日々だと思います。
本当に妊娠期間から今まで頑張って来られました。
元旦那、周りの人そんな人は赤の他人。言わせておけばいいのです。分かっている人は分かってます。
人の事元旦那の事を考えるより、ご自身のお子様の事をもっと愛して幸せに満ちるポジティブな考えが出来る日が早く来てくれるといいなと思いました。地域の行政や保健センターなど母子家庭の方を守ったり、お話を聞いたりしてくれる所もあります。
生活にするのにお仕事する事も大切でしょうが、身体を壊しては元も子もありません。たまには心の内を吐き出して親子揃って笑える日々を過ごしてくださいね。
借金の件も市の無料弁護士や法テラスなど活用されて知恵を頂くと解決策が見つかると思います。一度ご相談されてみるといいかと…

  • るかまま

    るかまま

    温かいお言葉ありがとうございます…涙が止まりません…今は傷が癒えませんが明るい未来を想像して娘と一緒に生活出来ることの喜びを噛み締めたいと思います…
    借金は、彼の支払いなのです…
    手取り17万の内、10万は携帯代やら車代で消えており、家賃6万のところに住んでいたので本当に地獄のような日々でした…

    • 7月24日
deleted user

インスタなんかで元嫁の悪口を書いてる低脳なやつを見て「こいつアホだなー」ってみんな思ってると思いますよ。常識あるやつは離婚っていう一般的に考えたらあまり人にベラベラ言うような事じゃないことを公にするってことはそれは単なるバカなだけです。頭悪過ぎる。
だって自分の恥を晒しているのに気がついてないですよね?
みんなわかってると思いますし早く洗脳が解けて離婚できてよかったです!

  • るかまま

    るかまま

    そういう前向きな考えがなく落ち込んでましたが素敵な考えを読めて少し心が救われました…

    • 7月24日
deleted user

私も妊娠後期に別れました。
未婚です。

心をえぐらるような言葉を浴びつづけて、でも彼を信じたいと何時間も話しても話にならず、最後はボロボロになり、安定剤飲みながら出産を迎えました。
モラハラ男から言われたいくつもの言葉は未だにはっきり覚えていて今でも思い出して辛くなります。
本当に辛いですよね。




俺と結婚しないなら。
こんなに家族のために頑張っている俺を認めないなら。
父親いらないと言ったのはお前。
だったら認知もしないし、養育費も払わない。
子供が可哀想だから父親は死んだことにしてくれ。

弁護士入れましたが、
こんなことを平気で話し、頭おかしすぎて話にならず、
その他も様々酷すぎて縁を切りました。

しかし、裏ではギャンブルを再開し、若い女の子に興味があるようです。

私も妊娠中に許せないほどの暴言を吐かれて引っ越しをした三日後ぐらいに実家に逃げました。
復縁を試みて頑張りましたが、酷すぎました。
一生分の涙を流しました。
結婚指輪とウェディングドレスは試着で終わりました。

本当に辛いですよね、
なんでこんな思いしなきゃいけないのか、、、
私も子供が産まれて嬉しいのに、涙が止まらなくて、スーパーなど家族を見れば泣いて、、とにかく毎日泣いていました、、

認知すらせず、ギャンブルにお金を落としていることが本当に許せません。
でも、本当に別れてよかったと思っています。
その決断ができたこと、誇りに思いましょう。
その決断をするまで私も本当に大変でしたが、あの男と一緒に子育ては想像も尽きません。
お子さんの未来を守った立派な母ですよね、私達。

でも、子供に助けられてと思っています。
この子がいたから私はあの男の洗脳から解けました。


1番新しい今日を過去を振り返って生きるのは悲しいなと思い、今日は、今日のこと未来のこと考えながら生きるようにしています。

  • るかまま

    るかまま

    本当ひどい話ですね、、ぶん殴りたくなります!!!!私だけじゃなく似たようや事で傷つけられた女性がいる事を知り、クヨクヨしててはダメだと思えました、、辛い時期のお話をして頂いてありがとうございます。がんばります!!!

    • 8月8日