※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳がこもる感じと若干痛い気がする私のことです。先々週位から、時々、…

耳がこもる感じと若干痛い気がする

私のことです。
先々週位から、時々、耳が飛行機に乗ったときのようにボワボワする事がありました。しばらくすると治っていました。
おととい位から右耳の中がなんとなく腫れぼったく、こもるような感じがあり違和感があります。心配性で耳を意識し過ぎているせいか、耳の奥?喉と繋がっているところがちょっとだけ痛いような気もします。
出かけて他の何かに気を取られているときは気にならないのですが、耳を意識すると違和感があります。

同じような症状になったことがある方いらっしゃいますか?

すごく心配性で、少しでも調子が悪いと心配してしまいます。

コメント

なっちょ

もしかしたら突発性難聴かもしれないので、すぐにでも耳鼻科に行くのをお勧めします!
もし突難だと、とにかく早期治療が大事で、発症後1週間以内に治療開始すれば半数以上が完治しますが、1週間を超えるとかなりの確率でなんらかの後遺症が残ると言われています🥺

すでに症状を自覚してから1週間を超えているようですので、旦那さんに仕事休んでもらってでもお子さん預けて即病院に行くべきと思います💦(私の会社の先輩は仕事が忙しいと受診が遅れ、後遺症で片耳が聞こえなくなりました😭)

違ったら違ったでよかったね、で済みますから、受診してみてください。

私もつい最近それで
耳は圧がかかり目眩もして
聴力も落ちてしまい
病院に行きました

耳管の働きが悪く
開いたままになっていて三半規管もかなり弱くなっていました💦
私の場合ストレスでした
薬をもらい今はすっきり治りました😄!