※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

乳児湿疹のスキンケアについて教えてください。可哀想で早く治したいです。

乳児湿疹に効くスキンケア、早く良くなる方法あったら教えて欲しいです
乳児湿疹は仕方ないかなとは思いつつもこないだまでツルツルの肌だったから可哀想で‥

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科へ行ったときには洗浄と保湿をしっかりすることだと言われました。(メーカー問わず)
違う小児科へかかったときは、軟膏を処方してもらいましたよ。✨
なめても大丈夫なくらいの少量のステロイドが入っているとのことでしたが恐がらずに塗ってと言われ、こちらは一発で治りました。
なので市販のもので気長にケアするか、医薬品に頼るかかなあと思います。😿

• めたん♡

めたん♡

そうなんですね。
    小児科はわざわざ受診したわけではなく、他の用事で行った時に診てもらいました?
    ステロイド薬塗って、落ち着いて塗らなくなってもまた繰り返すとかはなかったですか?😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました。😿

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

一回目は予防接種のついでで、二回目はあせもも気になったので小児皮膚科がある小児科へ行って湿疹を診てもらいました。✨

あせもはまだちょいちょい出てくるのですが
ひどい湿疹やあせもは2日ほど朝夜塗ってとまりました。😺
ケアするにも、朝夜洗浄+保湿をするといいそうです。