※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

つわりがひどかったけど、10週目で少し楽になり安心。妊婦検診前で赤ちゃんの安全が心配。家族のつわり経験も気になる。他の方のつわりの話が聞きたい。

今日で10w6d 👶🏻💕

つわりは7週が1番ひどく、吐きそうで吐けない
そんな状態が続き、気づけば10週 。

朝起きたときの気持ち悪さがだんだんなくなり
つわり終わった!?と安心する気持ちと、

10週って1番しんどい時じゃないの?と
不安に思う気持ちがあります 🥲💦

5日後に初めての妊婦検診なのですが
赤ちゃん大丈夫かなぁと不安でたまりません💧

私の母や妹、姉も、つわりはそんなに重い方では
なかったと聞いています。

私もそんなに重くないのかな?と思っていますが
つわりが終わるのにはちょっと早くない?と思ったり。

皆さんのつわりの話が聞きたいです😭😭

コメント

お地蔵さん

私は17wまでありましたが、その間も波ありましたよ🌊
昨日は悪かったけど今日は調子いいとか!

  • nana

    nana

    人それぞれいろいろあるんですね( ; ; )17週まで...気が遠くなりそうです😂💦もう少し様子見てみます!!!

    • 7月25日
ぽー

私は7週で悪阻終わりました😊今日妊婦健診行ってきましたが、赤ちゃん元気だったので、悪阻は赤ちゃんに関係ないです☺️✨

安心していただけますように😇

  • nana

    nana

    やっぱり人それぞれなんですね🥺💕少し安心できました...( ; ; )❤︎ありがとうございます♪

    • 7月25日
りり

わたしも少し落ち着いてきたと思っていました、昨日までは。
昨日、一昨日は落ち着いて、ピーク去ったかな?と思っていたら今日は何をしてもずっと気持ち悪い…
まだ波があるようです😢

  • nana

    nana

    私ももう完全に終わった!って思ってますが、終わったと思うにはまだ早いようですね😥💦もう少し様子見ていきます( ; ; )

    • 7月25日
はな

私も8.9週の頃つわりが辛くてへこんでましたが9.10週辺りから軽くなって胸の張りも減ってきてとっても不安です😭
不安だったので先週病院行ったら赤ちゃんは元気でした❤️
なのに次の検診までまだ不安です😭
妊婦にしか分からないですよね、この心配な気持ち🥲

  • nana

    nana

    今日無事に初めての妊婦検診に行き順調でした🥺💕やっと安心できましたが、次からは4週間後とのこと。またこれから先不安になるんだろうなぁと思います(笑) ほんと、妊婦にしかわからないこの気持ち、とっても共感しました😂💕💪🏻週数同じなんですね😍お互いに👶🏻信じて頑張りましょー\( ¨̮ )/

    • 7月28日
  • はな

    はな

    私も今日検診に行ってきました!!
    めちゃくちゃ元気に動いていて順調だと言われて安心しました🥺❤️
    むしろ順調すぎて12週くらいの大きさだと言われてびっくり😂😂
    4週間長いですよね😭
    頑張りましょう💕

    • 7月29日