※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥夏ママ
妊娠・出産

妊娠中のお菓子摂取について心配ですか?臨月に入った今、気にしすぎずに食べても大丈夫です。

妊娠中でも食べ過ぎなければ
お菓子は普通に食べても大丈夫ですか、、?

体重増加とか産後太りがこわくて、
妊娠が分かってから今まで制限してきましたが、
臨月に入ったので、
あまり気にしなくても大丈夫でしょうか、、?

コメント

はじめてのままり

臨月に太ると産道にお肉ついて出産大変だよ〜って病院で言われつつも
普通に食べてました🤣🤣笑
食べすぎなければ大丈夫だと思います😂

最初は食事気をつけてましたが今は普通にお菓子とか、カップ麺食べてます😂 食べ過ぎなければいいと思います!私はチョコ系ハマってます🤭

臨月まで我慢したの凄すぎます...!! 私は5ヶ月ですが食べまくってます😨

もう普通に食べて大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

臨月こそびっくりするぐらい急に太ります😭

がまん出来る程度に控えた方がいいとは思います。
太ると出産が大変になるし、妊娠中は糖尿や高血圧になったりしやすく、赤ちゃんに影響がでるので。

はじめてのママリ🔰

妊娠してから36週まででプラス5キロでしたが、37週目で6キロに!(1週間で1キロ増えました😱)
そして浮腫が凄いことになりました!
そんなにたくさん食べた訳でも無いのになぁと思いながら…食べ過ぎはもちろんですが、塩分の多いスナック菓子等は控えた方がいいかもしれません😭

遥夏ママ

皆さん、ご回答ありがとうございます😭✨

私の場合、妊娠前の体重がかなり軽くて、痩せ型で、妊娠している今でも、助産師さんからは『本来ならもっと増えててもおかしくないのに、キープ出来てるの流石です!』なんて褒められるくらい軽いみたいで、、🤣

お腹の子にちゃんとした栄養を届けたくて今まで食事制限、体重管理していましたが、臨月にもなれば食べ過ぎなければ大丈夫だと言うご意見もあるので、今まで少しだけストレスを感じていた我慢もしなくて済みますね!✨

きっと産後は育児とかで好きな物を中々食べれなかったりするのかな〜と思うので今のうちに好きな物を食べたいと思います!(*ˊ˘ˋ*)♡

はじめてのママリ🔰

臨月入る前から普通に食べてました…
多い日なんてミスドのドーナツ5個…笑
妊娠後期入ってからは毎日しっかりウォーキングしてて臨月入ってからはスクワットやら階段登り下り、ストレッチしてたら39wで安産でしたよ☺️
子宮口も柔らかくなってて開くのも早かったです😊
食事気をつけるのももちろん大事ですが、運動も大事な気がします!

あと、マックとかも食べたり外食も時々してましたが、普段家で食べるときは割とバランスよく食べたりもしてました🙆‍♀️

体重増加はギリギリの12キロまでに抑えれました(笑)