※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張っていて違和感があり、子宮周辺に引っ張られる感覚がある。胎動は感じるが、不安が残る。産院に相談したが、様子見でいいと言われた。明日の仕事が心配。

経験者の方教えて下さい🥲
今朝から仰向けで寝ているとおへその下が突っ張るような
張ってるような感じでした。
でもお腹は押すと押せるしカチカチって程ではありません

知り合いのママさんに聞いてみてとりあえず横になって安静にと言われたのでそのまま横になってましたが、
9時〜今まであまり変わりません🥲
トイレがしたくて立つと引っ張られるような感覚に子宮らへんがなりますし、横になっててもなんとなく違和感…
座っててもなんか変な感じだし。
ですが胎動は感じてます。
不安で今産院に電話しましたが出血もないし胎動も感じているのならこのまま様子見でいいと言われてしまいました💦
もしこのあと痛みが強くなるなら連絡してと。
色々調べてたら子宮頸管が短くなってる可能性とか
切迫気味とか…本当にこのまま様子見てていいのかなと😵‍💫

ちなみに明日は仕事があります。
休んだ方がいいかな?と思うのですが考え過ぎでしょうか…?そ

コメント

仰向けで寝るとお腹は張るのでなるべく横向きで寝るようにしましょう!
過去に切迫早産と診断されたりしていなければ今焦って心配する必要はないかな?って思います😅
出血があったり座っていても横になっていてもお腹が張る定期的に痛いなどある場合は急いで電話してみてください!

• ママリ

ママリ

なるべく横向きになります😭
    まだ子宮底長さも測ってもらった事ないのでエコーだけで切迫早産気味などわかりませんよね??
    1人目で分からないので連絡しちゃったんですけど😅

• 7月24日

退会ユーザー

内診の度に測ったりしませんか?😅
    とりあえず痛くなければ大丈夫です!
    子宮が大きくなる時も痛いので!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

私の産院ではまだないです😅
    分娩は他の病院なので相手にされていないのか適当なのか…次回聞いてみます😢

ありがとうございます☺️

• 7月24日
ままり

突っ張るように痛く、お腹が硬くないのであれば子宮が大きくなってる痛みかな?と思いました🤔

• ママリ

ママリ

20週に入ってもまだまだこれから大きくなる痛みがあるんですね🥲🥲

• 7月24日
  • ままり

ままり

多分産まれるまで子宮が大きくなる痛みはあると思いますよ💦赤ちゃんは日々成長中ですから☺️
    我慢できないくらい痛い、出血がある、胎動を感じないとかだと病院に受診した方がいいかと思います🤗

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦本当に右も左も分からないような状態なので小さな質問すみません😭
    それらを基準に今後は受診するか考えようと思います🥲

ありがとうございます😢💓

• 7月24日